funwaka本
 
男性にモテ服ファッション


トップページに戻ります。
Index


最新ページは最上段に校正し直しましたv(^。^ )




更新
12.4.1

 
久しぶりですfunwakaさん。

5年前でしょうか応援メールを送りましたOOと申します。

久しぶりに訪れたんですがユートピアの彼女さんたちのファッション写真のホームページも作られているし、ブログも、その上本まで書かれまさに八面六臂と変わらずお元気に活動されているんですね〜!(^^)

今回も感心して色々なページを読ませてもらってます。

たしか私よりも10年ほど先輩だと思うのですが、若い女性と付き合うことでパワーが出るのでしょうか?

いやいや、それだけではこれだけのパワーを維持し続けるのは無理でしょう?(私も時々若い女性とお付き合いさせてもらえることがありますので(^-^; )

とか考えさせられます(笑)

いやはやfunwakaさんのパワーにはいつも脱帽です(^-^;

funwakaさんのホームページを見る度に思うのですが、funwakaさんだって生きて行く上で辛いことや悲しいことやストレスを感じることもあるだろうに、ホームページではそのような事を感じさせない活けマグロ生活ぶりですよね(笑)

ちなみにfunwakaさんのストレス発散法とか、辛いこと嫌な事に出会ったときの対処法はどうされているんでしょう?

体力維持法はどうしているのでしょう?

参考までに教えていただけるとありがたいです。

これからも迷える子羊さん達に明るい道筋を与えながらいつまでもお元気に活躍してください(^^)


 
こんにちはOOさんfunwakaですv(^。^ )

またまた応援メールありがとうございますm( _ _ )m

> ユートピアの彼女さんたちのファッション写真

はい、ファッション写真にブログに本、そして可愛い娘達とのデート、相も変わらず活けマグロ生活を楽しんでおりますf(^-^;

>若い女性と付き合うことでパワーが出るのでしょうか?

確かにそれもあるかと思いますv(^。^ ) ですが、一方でそれを可能にするために体力気力を充実させて置かねば!とも思っていますf(^-^;

>それだけではこれだけのパワーを維持し続けるのは無理だろう?(私も時々若い女性とお付き合いさせてもらえる

そうですね、色々とありますが、なんといっても私のパワーの元は、

【  明日の楽しみのみ!を考えて生活する  】

【  明日の楽しみのための備えと訓練を怠らない 】

【  楽しいことをしている時は何もかも忘れて楽しいことだけに没頭する! 】


この三つが私のパワーの元になっているのだと思いますv(^。^ )


>funwakaさんだって生きて行く上で辛いことや悲しいことやストレスを感じることもあるだろうに
>ストレス発散法とか、辛いこと嫌な事に出会ったときの対処法は

嫌な事、ストレス、当然私にもあります。数え上げればキリがありません。

楽しいことだけ考え、その事だけをし続けられて生きてゆければどんなに幸せでしょうか。でもそんな事が出来る人生など絶対に!ありません。

嫌な顧客に、仕事場の分譲マンションの管理運営を仕切っている泥棒野郎に、オヤジの遺産を全部独り占めする次兄に、税金泥棒役人に、デフレスパイラルに少しも対処しない無責任日銀役人達エトセトラ、エト〜セトラ・・(笑)

まだまだあります。中傷メールを送ってくる木っ端クズ役人夫婦に、中傷手紙を送ってくる女の腐ったようなダンス爺に・・・と幾らでも出てきます(笑)

若くて綺麗な女の子だけ連れて踊りに来る私に焼き餅を焼き、なんだかかんだと嘘八百を垂れ流すジジイは、
「あんな綺麗な顔が整形してないはずがない!韓国中国台湾人やろ。」と誰彼無くしゃべっているそうですf(^-^;

もっと腐ったクズ野郎になると、どこかで私の住所を調べ、差出人名の無い奥さん宛の封筒が届きます。

「亭主 ダンスの後に若い子と浮気してるで きいつけや」 この文章を読んだ奥さんの一言。

「ドコのクズオヤジなんやろ?こんなん送ってきて。お父さんの女の子はダンスだけと違うのにね〜!(爆)(爆)(爆)さっすが私の奥さん!堂々たるセリフでした(爆)(爆)

たぶん夫婦仲を悪くさせておいて、その間に奥さんに取り入ろうとするクズ男なのでしょうが、クズ男さん、残念ながら奥さんにはそんなこと全てお見通しですよ〜(爆)

人生を長らく生きて行けば避けて通れるトラブルもあれば避けられないトラブルもあります。大事なのはその時々のトラブルにどう対処するか?そしてどう気持ちの整理をつけるか、だと思います。

こうした事への私の対応方を書いておきますねv(^。^ )

1.選択は自らが行い結果への自己責任を貫徹せよ。

2.プラスの多い選択をしたのだから、選択したプラスの全てを楽しみつくし!その後も楽しかった事のみ!リピートし続ける!

2.どのような選択にも必ず多少のマイナスはついてくる、故に決断した事へのマイナスを引き受けない卑怯者になるな!

3.マイナスは淡々と引き受け処理した後、全て!即刻忘れされ!

今までの私の人生や顧客の人生、友達や仕事仲間や周囲の人達の人生を観察していても、つくづくと感じます。

【 人は皆同じだけの幸福と不幸と労苦を背負って生きている 】


そしてこうも思います、というか解ってきたのが。

【 不幸な人は不幸になるように生き、幸せな人は幸せになれるように生きている 】

つまり、

【 
不幸な人の人生は過去と過去の嫌な事や辛いことのみリピートして生き、幸せになれる人は楽しくなる事への努力を惜しまないし、楽しいことのみリピートして生きている 】

という事です。

例えばオヤジの財産(現金三千万と、田舎の山と土地かなりアリ)を独り占めしようとして
「財産放棄にサインしてくれ」と書類を送ってきた兄貴に対し(甥への問題で少し留意期間が必要だったのですが、)最終的に私が取った行動は。財産放棄書類に判を押し、その書類と共に一筆したためた文章を送りました。文章は、

【 今後一切!電話も手紙も会うことも、お断りします 】

つまり絶縁状です。

親戚や友達に対しても同じ事です、嘘つきや損害を受ける恐れのある奴、嫌な奴、暗い奴とは付き合わないことです。楽しくて信頼できる者としか付き合いません。

仕事にしてもそうです。生活を得られる最小の稼ぎさえあれば良いのです。嫌な顧客とはオサラバです。ま、それもコレも一応子育てを全て終わったから出来るのかもしれませんがf(^-^;

人間、起きて半畳寝て一畳。それだけあれば十分生きて行けます。精神衛生上嫌な事やイヤな奴と付き合って生きる必要は無いのです。

その代わりその決断と行動に対するマイナスは淡々と引き受ける覚悟が必要です。

嫌な顧客必要なし!とすれば徐々に細くなってしまいます。ですから私のお小遣いも限りなき奥の細道となってしまいました(爆)

それで良いのです。楽しく生きるための選択と決断と、それについてくるマイナスを淡々と引き受ける覚悟。

これが私の人生哲学です。

辛い人生を歩む人達は他人の幸をうらやましがりケチをつけたりヒガんだり、一番ダメなことは、プラスがもっとも多い最良の選択だから決断実行したのに、後でアッチが良かったのではないか・・コッチの方法が良かったのではないか・・・・。

と、選択決断した結果のマイナスを受け入れるのをイヤがって過去の違う方法を羨んで生きる。これほどダメ!なことはありません。

幸せになるための努力を放棄をしたいから、戻れない過去まで遡ってあれこれ迷い愚痴るのです。迷いやヒガミや愚痴が趣味化してしまっているのです。

それで満ち足りる人生になるわけがありません。

幸せな人生に出来る人は、楽しい時を得られるように、そのための訓練や努力を怠りません。そのための訓練も辛いとは思いません。

好きこそものの上手なれ、という諺通り、幸多き人達は楽しい人生になるように勤しみ訓練しています。

悩み多き人生は悩みを自ら作る(リピートする)から辛いのです。

楽しいことのみ!リピートする!そうすれば毎日楽しく生きられますv(^。^ )

「そんなに簡単に嫌な事を忘れられるのか?」と、辛い人生をおくる事が趣味化している人には不思議がられます(笑)

それもこれも練習有るのみ、訓練あるのみ!ですv(^。^ )

例えば、クズ人間から中傷メールが送られてきたとします。中傷メールか普通のメールかは最初の5〜6文字で直ぐに解ります(笑)

面白いものですよ〜こうしたクズ人間から送られてくるメールってのは、文頭の5〜6文字で直ぐに見分けがつきます。

ま当たり前と言えば当たり前ですよね。腐りきったクズ人間が作る文章ですからねえ、本人の性格どうりウOチみたいに腐った匂いがプンプンと・・(爆)

で、文頭の5〜6文字だけ読んであとは一切読まず即刻ゴミ箱にポイしてしまいます。そして最初見るしかなかったウOチ五文字を直ぐに記憶から消し去ります。

嫌な事は全て!消し去り、楽しいことのみ!リピートするv(^。^ )

こうした習慣を根付かせていますので、私は毎日毎日楽しいことだけの世界で生きてゆけるのだと思いますv(^。^ )

> 体力維持法はどうしているのでしょう?

私の体力維持法は、

1.週最低1回出来れば2〜3回はスポーツすること。10年単位で初心者を教えられるまでレベルアップしています。今はダンスです。 

2.食べ物の好き嫌いを一切しないこと。サプリメントは一切!取らず、実物の食材で全ての栄養を取る。

 大事なカルシウム摂取ですが、奥さんに指定した味噌汁の出汁ジャコ(5〜8cmの大きさ)5〜6匹を毎日食べています。 

 そのおかげでしょうか未だに虫歯は一本もありませんし全ての歯が丈夫です。ですから歯ごたえのある固い食材が未だに好きです。

 スジ肉はあえて牛の首筋のもっとも固い部位の筋肉をわざわざ肉屋さんに指定して買ってきてもらいますv(^。^ )

 サイコロ切りにしたスジ肉を彼女に食べさせたら「味は美味しいけど・・・10分間噛んでも最初のまま・・・(><;)」ということでスジ肉は私の口に移動して私の胃の中に入りました(爆)それほど固いスジ肉が我が家のオデン用のスジ肉ですv(^。^ )

 そういえば、マシュマロも瑠伊もバンビもあまり歯が丈夫ではないので酒の肴のスルメを食べるとき(私はスルメが大好物!ですv(^。^ ))最初に私がある程度噛んで柔らかくしてから彼女たちに食べさせてますねえ・・f(^-^;

 こんなことしてるから彼女たちは私を、「あのねぇ〜オカアさん・・」と時々言い間違いしてしまうのでしょぅ(爆)

> 迷える子羊さん達に明るい道筋を与えながらいつまでもお元気に

ありがとうございますm( _ _ )m

OOさんは五年前に付き合っていた若い彼女さんとは別れたのでしょうか?そして新しい彼女さんに色々と忙しくされているのでしょうか?v(^。^ )

お互いこれからも人生を目一杯楽しみましょう。そして若い娘達の幸を少しでも増やしてあげられるように色々な経験や知識を与え、包み愛しましょう。

またの便りをお待ちしております。ありがとうございましたv(^。^ )








更新
12.2.11


 件名 HPが新しくなりましたね!

 funwakaさん、こんにちは(*^▽^*)

何度かメールがHPに掲載されています、OOOです。

OOOは今年は雪が多く、除雪が忙しいです。大阪は冬もけっこう暖かいのでしょうか。うらやましいです。

インフルエンザは流行していないでしょうか。気をつけてくださいね。

さて、恋愛マニュアルHPがデザイン一新されていましたね!更新お疲れ様ですp(*^-^*)q

ファッションのページが追加されていて、見て楽しいし、参考になります♪

私は子どもがまだ小さいので、なかなかゆっくり服を買いに行けないので、通販サイトを見たりするのですが、膨大な数のショップの中から可愛い服を探すのはけっこう大変で…。

そんなときに、funwakaさんお勧めファッションのページができていたので、とても参考になりました。ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

ブログの方も更新を楽しみにしています。

「女は爽やかな男を探し求愛する」というのは、確かにそうですよね。

最近の男の子はファッションも洗練されている子が多いので、そうなりがちみたいです。見た目は草食系で中身は肉食の「ロールキャベツ男子」という一群もいるようなので、そういう子を彼氏にすると良いのですかね(笑)

「モテない女は自分の世界を作ろうとし  モテル女は男との世界を作ろうとする」とても本質を突いていると思います。

女の人で、自分ひとりの世界に浸って本当に幸せと思える人はそうそういないですよね。(だからこそ、仕事で自己実現をした後、多くの人が不妊治療をして子どもを望むのだと思います)私自身も、何が幸せの源かなと考えると、やはり「家族」が大きいです。

『男との世界』と聞くと、封建的だとか古い価値観と思う人もいるみたいですが、私たち女が自分の家族を作るとすると、基本はやはり旦那さんとの世界になりますからね…。

2人の関係をハッピーなものにするか否かは、女の努力いかんでありましょう。多くの男の人はもくもくと働くことが自分の使命だと、体得していますからね。

「女も働かないと、教育資金とか老後資金が心配」とは、世間ではよく言われているようですが、確かにその通り。

でも、その世間が私の人生をハッピーにしてくれることは無いです。

funwakaさんのHPの方が100倍役に立ちます。

また長々と書いてしまいましたが、これからも応援していますというメールでした。

もうすぐバレンタインですね。

funwakaさんは愛情たっぷりチョコレートが集まるのでしょうね〜楽しみですね♪

私も、旦那さんにラブ注入でチョコを作らないと…!

では、春までもうすこしですが、お身体に気をつけてお過ごしください。 OOOより

OOO O

 
 
 こんにちはOOOさんfunwakaです(^g^)

相も変わらずの活けマグロ生活で、お返事遅くなってしまいましたm( _ _ )m

> HPが新しくなりましたね!

はい、そうなんです。ファッションページを作り始めたので少しはセンス良くしなければ!と、トップページも初めて変えてみましたf(^-^;

いままでデザイン方面は何も考えず、ただただ文章を書きなぐっていましたf(^-^;

とはいえ最近の洗練されたデザインHPに比べるとハァ・・・(/。\)・・・であります・・・(><;)

> OOOは今年は雪が多く、除雪が忙しいです。
> 大阪は冬もけっこう暖かいのでしょうか。うらやましいです。

南国生まれは雪景色に憧れますが、毎日となると、、雪かきも大変でしょうねえ(><;)

大阪も寒いです、が、雪が積もるコトは無いですね。それもそのはずで今や大阪は年間平均気温が沖縄よりも上なのですf(^-^;

ヒートアイランド現象とどまるところを知らず!で、冬はいいですが、夏は地獄です。

妻の実家は沖縄なのですが、20年ほど前夏に両親が遊びに来まして、大阪のジメジメした暑さに閉口して「大阪の夏恐るべし!もう二度と夏には来ない!」とうんざりして帰りました.

沖縄県民に「焼け死にそう〜!(><;)」と言わしめるとは!まさに、恐るべし大阪の夏!であります(笑)

> そんなときに、funwakaさんお勧めファッションのページができていたので、と
> ても参考になりました。

ユートピアの娘達にお薦め服をネットで教え買わせているのですが、個々に教えるのがだんだんとめんどくさくなってきまして(笑)
「いっそのことそのためのホームページを作ってしまえ!」というのが動機ですf(^-^;

よく考えたら、ユートピアの娘達用なので、廉価なうえにモテ服♪という贅沢な(笑)要求を満たしますから、読者の皆さんにも参考になるだろうとは思っていたのですが、結構反響が良いので気をよくしてアップをこまめにしておりますv(^。^ )

>「ロールキャベツ男子」という一群もいるようなので、

お〜!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチそういう例えがあるのですか、それはイイ!そんな男子が理想ですね。

> 女の人で、自分ひとりの世界に浸って本当に幸せと思える人はそうそういないですよね。

そうなんですよねえ・・・そういう女性が増えましたよね。何故そうなってしまったのか、(左翼教育と左翼マスコミのせい)を解っていないだけにお気の毒です。。

> 『男との世界』と聞くと、封建的だとか古い価値観と思う人もいるみたいですが、
>でも、その世間が私の人生をハッピーにしてくれることは無いです。

そのとうりですね。私は若いときから未だに貧乏なままですが、それでも私の人生は十分に充実しています。

結局満ち足りた楽しい人生にするかしないか?は、お金ではなく世間に引きずられた生き方でもなく、自分の人生を生きられるかどうか?の違いなんですよね。

> funwakaさんのHPの方が100倍役に立ちます。

ありがとうございますv(^。^ )

> もうすぐバレンタインですね。
> funwakaさんは愛情たっぷりチョコレートが集まるのでしょうね〜楽しみですね♪

はい、また写真を掲載しますね。息子には一生勝ち続けるつもりですが、隔世遺伝なのか孫にはいつかは負かされるのではないかと(笑)

とはいえ小学一年生ですから、まだまだ爺っちゃまは勝ち続けるのですv(^。^ )

> 私も、旦那さんにラブ注入でチョコを作らないと…!

ホントですね、ウイスキー入りチョコはいかがですか?難しいのかな・・f(^-^;

> では、春までもうすこしですが、お身体に気をつけてお過ごしください。

ありがとうございます。OOOさんも大雪に負けず頑張ってくださいねm( _ _ )m

またお便り楽しみにしていますv(^。^ )









更新
11.7.7


こんばんは(^-^*)/funwakaさん

大阪に行く日が、一週間をきってしまいました。

なんだか会えるのに嬉しい気持ちでドキドキ緊張したり、失敗ばかりするんじゃないかと不安になって涙が溢れたり‥‥

あぁ、どうしよう!?(≧◇≦)こんな心乱れてて、冷静にならなくてはと、当日の自分が何しでかすか心配です(^_^;)

少しでも、落ち着くべくホームページを読んでいます。大事な部分はコピペをして、プリントアウトしてるのです(^-^)

funwakaさん、親子や夫婦、恋人同士、ホントいろんな立場からアドバイスされてて、funwakaさんが生きてきて、経験して学んだ事が的確な形の結論となっていっぱい詰まってるんだな〜と。

ウダウダ、ウジウジ悩んでて、結局変わろうとしない私は、なんとみっともないですね(≧ヘ≦)

あの、時々リンクがないページがあるのですが工事中なのですか?

人生とセックスレスのページ読んでいたのですが、何箇所かリンクがなくてエラーでした(・_・;)

funwakaさんでいっぱいで、時々頭から忘れてしまってましたが、土曜日の夜はお見合いです。

今日もまた夜更かししてしまいました(>_<)

ではでは、おやすみします〜(o^∇^o)ノ


>何箇所かリンクがなくてエラーでした(・_・;)

おお〜!そうか、リンクミスを見つけたら、その箇所を必ず知らせてな。v(^。^ )♪

大阪は梅雨が明けたよ。夏だねえ〜暑いねえ〜f(^-^;

OOのメールを読んでいて、OOが正直な感想を書いているから私も正直に教えるわな。v(^。^ )♪

決して怒っているのでも気を悪くしているのでもなく、いつものようにOOの人生を幸有るようにしてあげたいから教えます。

そうして私がOOの為に考えてキーボードを打っている時間と労力をドブに捨てるのか?捨てずにOOの人生の幸にに組み込むか?はOO次第です。

>なんだか会えるのに嬉しい気持ちでドキドキ緊張したり、失敗ばかりするんじゃないかと不安になって涙が溢れたり‥‥
>あぁ、どうしよう!?(≧◇≦)こんな心乱れてて、冷静にならなくてはと、当日の自分が何しでかすか心配です(^_^;)

逢いに来るのは久しぶりだからねえ半年かな?一年ぶりかな?

今まで沢山の娘を指導してきたけど、女の人生を幸有るように出来ない娘達の特徴と、幸有るほうに変えられる娘達の特徴の大きな違いを教えてあげます。

ま、同じ事は言葉を変え、例えを変えて今まで何度も教えているのだけどね。f(^-^;

幸有るほうに変えられる娘は、ああだこうだと多少悩むのは女だから一緒だけど、決定的に違うのは、悩んでる時間が極々少ないんだねえ。

何故幸有る方に変えられる娘の悩んでる時間が少ないのか?それは、明日を心配するよりも、明日楽しむ事への準備や計画や訓練に明け暮れているからああだこうだと悩む暇など無いんだよ。

いつまで経っても幸が少なく生きてる娘達の特徴は、少しも明日の楽しみの為の計画や訓練に時間を割かずに、ああだこうだと悩んでばかり寝てばかり、暗くなる時間ばかりで行動に移すことが無いんだねえ。

要するに怠け者なんだよ。。。

だから、片方の人生は明るくなるばかり、片方は暗くなるばかり。。。

どっちを生きるべきかは今まで百回も二百回も言葉を変えて説明してきたよなあ。。。

>少しでも、落ち着くべくホームページを読んでいます。大事な部分はコピペをして、プリントアウトしてるのです(^-^)

いい事だねえ・・・プリントアウトして、読んで、、、で!?行動は!? 行動に移さなければ、訓練しなければ、読むだけでは何の意味もないんだよ。f(^-^;

ああだこうだと悩んでる暇があるなら、実際に身体を、言葉を、精神を、前に動かして訓練と努力に費やしなさいね。v(^。^ )♪











更新
10.3.9

こんばんわ、とーさま(*_*)

とーさまに教えてもらったように、いやなことあっても、頭ぶるぶるっとして追い出してるよ♪読めそうなときは、本も読んでみてるよ〜♪(o^-^o)

今日は図書館にも行ってきて、本を借りてきました〜♪

とーさまに教わったとおりにしたから、このごろはいやなことにとらわれる時間が減った気がします♪「いやなこと考えるひまがあったら本をよめ!」って、ほんとにそのとおりだねぇ。

これでさらに表現も身につけられるように、がんばります〜(*_*)

あっ、それからね、最近、OOOOが止まりません・・・(*/∇\*) キャ

とーさまがこの間のチャットのときにくれたムービーの、映像と音声が頭にはりついてしまったみたい。

しかもね、OOOOOOO今までよりも早く、何度もOOOOOOみたいで・・・とーさまに魔法かけられたみたい・・・♪(*_*)
 さっきもOOOOOて、今世界がふわふわしてしまっています・・・♪

いつもいろんなこと教えてくれたり、私のためにたくさんしてくれて、ありがとう〜♪幸せいっぱいです〜♪♪(*_*)

明日もプライベート、いっぱいがんばってくださいね♪♪(o^-^o)

私にはやっぱりとーさまの壮絶な忙しさって、うまく想像できないけど・・・エールを送っていますね☆

フレー♪フレー♪とーさま〜♪♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ではでは、おやすみなさ〜い♪

だいすきっ♪(^_-)(^* )チュ〜〜ッポン☆



おはよ〜OO(^ε^)チュ〜ッ

>ほんとにそのとおりだねぇ。

最近俺も、俺の仕事場のマンションに巣食う悪党退治で頭悩まされることが多くてね。

一番頭にくるのは悪党に自分達全員が今までに貯めてある修繕積立金を1500万円も搾取されてるってのに(一戸あたり平均40万円」)それを解って無い連中ばっかりで、あろうことかその悪党に味方するキチガイが4〜5人いるんだよなあ。。

その悪党連中と俺だけが孤軍奮闘してやっと次の搾取(給水管系工事)は、悪党主導を取っ払うことができたけど、そのために、まともだと思われる人達に根回しがどれだけ必要だったことか、、これからの後始末もどんだけ大変か!

総会の進行をICレコーダーに記録してあるから、(管理会社や悪党がいつも嘘ばっかりつくから、この前からはICレコーダーで全部記録することにした!)それをCDに記録し協力者全員に配る予定、そのために意味不明箇所は文字書きの解説打ち込みも必要だし、ホンマに大変だよ!!

生きてゆく上ではそういうことや、ああゆうことや、と、いろいろとあるんだよ。人生決して楽しいことばかり楽なことばかりではない。苦しいことや辛いこと辛抱しなけりゃならないこと、自分だけでなく他の人のための苦労も背負わなきゃいけないことが有るんだよ。

だけど、せっかく生まれてきた人生だからね、楽しく生きなければ意味がない。そのためにはどうすればいいか、そこが問題なんだよ。

誰もが同じだけ辛さも苦しさも楽しさも嬉しいこともある。

なのにどうして辛いことばっかりの人生を送る人があり、反対に楽しく明るい人生を送れる者もいるのか?

それはね、辛い人生を送る人は、マイナス(苦労や辛いこと)ばっかりリピートして生きるからなんだよ。マイナスばかりリピートし、自分がしなければいけないこと、求められる努力を放棄して生きる、から!なんだよ。だから辛い人生しか送れない。

反対に楽しい人生を送る人。

その人達に共通しているのは、プラス面(楽しいこと等)ばかりリピートし、楽しいこと、面白いこと、嬉しくなれること、そうして暮らすために自分は何をすればいいのか?何ができるのか?そのための計画や、その為の努力だけを思い、そのために練習し、その為に努力し、その為に行動し、その思いだけで過ごす。

つまり楽しい人生を送れる人達は、【 明日の幸せを作る為、だけの思考と行動と努力が全て! 】なんだねえ。


今や人生80年の時代だからね、中国や朝鮮が攻めてこない限り、(その恐れは多分にあるけど)戦争が起こらない限り、誰もが同じだけ生きるし、誰もが同じだけ苦しいことや楽しいことがあるのだから、楽しいことばかりをリピート&楽しいことだけを思い計画して暮らしたほうがはるかに得!!なんだよ。(^。^ )v

これからも辛いことが有る度に、今までもそうだったように、俺が今まで何度も言ってきた助言をきれいさっぱり忘れて、グジグジゴチャゴチャやるだろうけど、もういい加減に俺の教えをしっかりと!身につけなければねえ。

神は自らを助くる者のみ助く!

だよ。(^。^ )v











更新
9.10.9
funwakaブログにも書き込みました。



先ほど仕事場のガラスに、(正面、全面が大きな一枚ガラスになっています)ドン!!という衝突音がありました。

あわててドアを開け外に出てみると、かわいそうに、、、今年生まれたのでしょうか、草緑華やかなメジロが歩道タイルの上に横たわっていました。



「失神しただけであってくれればいいのだが・・・」そう思いながら頭をなでること7〜8分、、。

最初はまだ生命の残りか、かすかに脈打っていた様子が徐々に温もりと力が抜けてゆく様子。

小さな体が項垂れ生気を失い、、、、。

ガラスに写ったのが大空の続きだと勘違いしたのでしょう、、、カラスか天敵に追われての逃飛行だったのか、一面ガラスがメジロには凶器になったようです。

ガラスの後ろを空の広がりと勘違いしさえしなければ、今日も、明日も、自由に空を舞い、木々や枝間を飛び移ることも出来ただろうに、、、、。

都会の片隅とはいえ、私の仕事場のマンションの前面に有る花壇には、私が植えたキンモクセイや他の樹木が生い茂っているのですが、年に一〜二回はメジロも枝を飛び渡り可憐な姿を見せてくれます。

時は永遠なれど生有るものいつかは命尽き土に帰る。

メジロはマンションの前面花壇に墓を作り、埋葬しておきました。

幸いな事と言うべきか、メジロは自分に起きた、突然の命の消滅を全く意識することも痛みを感じることもなく、大空を飛び回っている錯覚のまま、衝撃で首の骨を折り脳も神経も破壊されたでしょうから全ての神経や意識も瞬時に飛び散った事でしょう。。



命はかなし恋せよ乙女
(最近は乙女という言葉に古風感が有りますが、funwakaの周囲には未だに素直で誠実な乙女というべき女性を多く見かけます)

男よ!若い男達よ!

君は、

【 君の生きたいスタイルを貫いているか!? 】

自分が望む生き方など、天から降っては来ない!のだよ!

【 己が生きたいスタイルを貫くためには!そのために必要な訓練と努力を耐え忍んで、鍛え上げてこそ!得られる! 】

ものなんだよ。

己が望む方面の知識を得ようとせず!訓練もせず!ましてやそのための労苦なしには!何一つ!得られはしないのだぞ!!

人生を明るく楽しく刺激的にするためには!

1.一生普通の暮らしを得られるだけのキャリア(技術、資格、等)を磨くこと!

2.趣味やスポーツに打ち込めて!
   (初級中級を教えられるほどのレベルの高さまで訓練している事)

3.異性にモテル事!

この三つには、若い頃から体験を多くし、熱中し、時には没頭しなさい。

文句を言うな!

愚痴をこぼすな!

惰眠をむさぼるな!

そんな暇が有れば、とにかく練習と訓練に明け暮れろ!

さすれば、毎年!必ずや!君のレベルは普通よりも一段と高くなり、己が生きてゆく上での大きな自信となるだろう。

これは仕事でも、スポーツ(趣味)でも、恋愛においても同じ事なのだ。

とにかく黙って黙々と、練習や訓練に明け暮れること!失敗を恐れるな!恥を恐れるな!男は、恥の数が多くなるほど器も大きく作られる!

funwakaの人生は、何百という恥の上塗りによって作られたのだ!( ̄^ ̄)エッヘン!(^。^;)トホホ

失敗は明日の糧となる!涙は個室で流せ、人前では笑顔で通せ!

レベルアップしたいものを身体の訓練だけでなく、常に思考でもリピートせよ!

とにもかくにもレベルアップを目指せ!!

そうすれば、君の明日は、限りなく輝いてくるだろう。(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )

人生いつ終わりがくるかもしれないのだよ。

その時まで引き籠もるのではなく!外に出て!悔い無き生き方をしようではないか、若者よ。





諸行無常 南無阿弥陀仏








更新
9.9.17


同窓会

三年ぶりに行って来ました私が作ったスポーツサークルの同窓会に。

それはそれは懐かしい顔の面々でした。

スポーツサークルを作った当時、私はすでに経営者の側で十数年経ち40代に入っていましたが、メンバーは全て10代から20代後半。私からすれば全員、娘や息子程、歳の差違いのメンバーです。 

いつかは経営者になるべく技術や知識の研鑽を日々重ねていた連中です。

独り立ちするには資金も相当にかかり、若いだけにファッションや遊行費にも出費が嵩み、なかなかに資金は溜まらず、その上彼女や彼氏もおらず、の二重苦に、いや、男どもは面相も入れると三重苦に苦しんでいた連中です。( 笑 )

男は殆どオッサン!に堕しているのに比べ、女性は可愛いまま、や、セクシーな娘のままでした。 いつまでもいつまでも、ご主人の前でも可愛くて初々しい女のままでいて欲しいなあ〜と思います。(^_^)

私にとっては今のユートピアの子達と同じく娘や息子同然に眺めていた連中です。

遊びが過ぎる者には程々にと言い、(オマエにだけは言われたくない!と心では思われていたでしょうが、(^。^;))ブランド買いをする者には「ブランドでいくら身を飾っても自分自身の人間レベルには一切寄与しない!」事を忠告し、「その金を本代やスポーツのレベルアップ代に回す方がよっぽど自分の人間力アップに繋がる」と、説得しました。

真面目すぎる者、堅すぎる者には、人の上に立つに必要な、酸いも甘いも全て経験するよう、もっともっと多くの人とのつき合いや物事を経験しなければ成らないことを諭し、人生をどう楽しく生くべきか、を、説いた連中です。

その懐かしい連中全員が!結婚し、経営者となって子供も出来、皆それぞれが、それなりに経営者として立派に自立している・・・本当に嬉しいひとときでした・・・・(><;)

サークルでは恋愛についても、(お節介焼きの私のことですから当然!ですが(^。^;))アレコレ助言をし続け、三〜四人ほどは私の口添えでカップル成立した者もいますが、殆どは成果を出せずに終わっていた連中でした。。。(^。^;)

休みの日は真冬でも真夏でもテニスコートを走り回っていました。「フルマラソンテニスだ〜!」と号令をかけ、夜中の12時からスタートし、(有るんですよねえ、大阪にはそんな奇特なコトをさせてくれるコートが、(^_^)v)

冬はコート脇に鍋を用意し、コートに立っていないときは豚キムチ鍋とビールや酎ハイを飲み、ヤンヤ♪と試合している連中を囃し立て、コートに立てば酔っぱらって酔拳テニス〜♪本当に!楽しい連中です。

そういえば、歳も考えず、夜中の12時スタートまでに少しは仮眠しておこうと2時間ほど横になってから車を走らせ、ストレッチをせずに直ぐにコートで走り回ったせいか、一時間後にブチ!っと音を立てて脹ら脛が肉離れを起こした私です。(><;)

一緒にテニスをしていた当時の彼女はまだ私のワゴン車を運転したことがないので私が運転するしかなく、左足だけでエスティマを走らせ帰ってきたのですが、利き足でない方のブレーキやアクセルは、それはもう!全く制御不能!なので速度は常に20Km以下。側道の溝近くをヒヤヒヤしながらノロノロと帰った覚えがあります。(><;)

全治3ヶ月とリハビリ3ヶ月で六ヶ月間はテニスから離れなければならず、スポーツが出来ない辛さをイヤ!という程味わいました。(><;)

マラソンテニスは、朝6時に一旦終了し家に帰り、仮眠した後に再び昼の11時に別のコートで集合し、それから日の暮れる6時までコートで過ごします。

汗をかき酒を飲んで憂さを晴らし、メンバーに目当ての男子や女子がいる者は熱心にアプローチしたり側をうろうろしたり、それはもう私から見ればほほえましいことこの上ないメンバーとの楽しい時間でした。

若い頃は私も含めてですが、全ての者が身の程知らずに自分を天井に置きたがります。自分のレベルがそれほど高くないことを棚に上げ、異性に対しアレヤコレヤと注文多く、好みも狭く絞ります。

そのくせ自分の好みにどこか少しでも当てハマルとか、気になるそぶりを見せられればハレ♪ホレ♪ハレ♪と腰砕け、狼狽え、何も真実が見えなくなり、自分を蔑む自省反省落ち込み地獄を彷徨うハメとなります。(^。^;)

私から見れば、アタックが無理か無理でないか、は火を見るより明らかでも、当人からすれば何も見えない闇夜を藪から棒に突っ走っているようなものでしょう。

ま、男なら、当たって砕けろ!精神は必要ですが( 笑 )

男と女の関係(付き合えるか付き合えないか)の90%は最初に決まっているのです。その原理原則が解らないから闇夜を突っ走る冒険をするしかないのです。

昔から兵法の基本は、敵を知り己を知ってこそ、勝利が望める!のです。

とにかく!等身大の自分、真の自分を知ること!そして、相手(異性)の性質、体質、思考、を知ること!です。

古今東西何千億人の人がいようが、男の性質体質思考は殆ど一緒!であり、男とは正反対の女の体質性質思考もまた!一緒!なのです。

何百回も繰り返し諭しているけれど、

【 異性(敵)を知ること!これが、モテル基本!原則! 】 

なのだよ。若い諸君!!(^_^)v





更新
8.7.10
成功するダイエット(^。^ )v 成功しないダイエット。


何事にもモチベーションの高さが物事を成し遂げるときの秘訣です。

そのモチベーション(動機付け)が強ければ強いほど成功する確率は高くなります。

モチベーションが成功の秘訣。このことは私が人生を好転させはじめた30代後半(自らの意思と行動で好転させました)頃に確信出来ました。

たばこを止められたモチベーションは兄が脳溢血で倒れたからでした。このときから趣味を釣りからスポーツ(テニス)に変えました。

子供の頃からスポーツはそれなりに好きでしたが、不眠症と生まれながらの虚弱体質という事もあり35〜6才までの体重は48Kg、ウエスト65〜6Cmを越えたことがないという有様で、飢餓に見まわれた国の難民のような状態でした。f(^-^;

ところが中年太りとは実に恐ろしいモノで、その私がいつの間にかぶくぶくと太り始め、40代で55〜6Kg。50代になるとウエスト20Cm増。体重23Kg増の60Kg台後半までいってしまったのです。

今年5月始め頃の体重はナント!71Kg、胴囲は91Cm!生まれ落ちてからの最高記録達成!(^。^ )v 身長は私の年齢での平均、165Cmです。

これはイカヌ!!と、一念発起!ダイエットに挑戦しました!!

そしてなんと!二ヶ月近く経った、6月末の体重は63Kg!! 二ヶ月で8Kg体重を落とし、ウエストは9Cmマイナスの82Cmまで落とす事に成功しました。(^。^ )v(^。^ )v

今現在は少し思うところ有り食事量を戻し64〜5Kgをし維持し続けています。体調を崩した訳では有りません。体調はすこぶる好調!休日は3時間〜6時間もガンガンに踊りまくっております。

今月の中頃を過ぎれば再びダイエットに挑戦し、私の理想とする、体重60Kg、ウエストは76Cmまで減らすつもりです。

私がダイエットに成功した基本。そしてこれからも一段と下げる予定に絶対な自信を持っている要因。

それは、全て!最初に書きました、モチベーション!!の賜物です。

私のダイエットのモチベーションは何か?

【  ダンスをカッコ良く踊りたい!!! 】

この一言!に尽きます!

太っていればいくらダンスが上達しても、お笑いの『 芋洗い坂係長 』のようにコミックにしか見えません。

ちなみに彼のダンスは相当磨き込んだモノであり、かなりの達人であり、ダンスセンスもなかなかのもののようです。

ダンスに付いて余談ですが、皆さんは社交ダンスというとワルツやスローフォックストロットのような優雅で滑らかな、しかし、年寄りが踊る古い感じの社交ダンスを想像されると思いますが、それは大きな誤解です。

競技ダンスでのラテンのサンバやチャチャなどの練習の時の運動量の激しさはテニスや陸上選手と同じアスリート系に勝るとも(テニスをしていた私はテニスと同等だと感じています)決して劣りません。

ジャイブに至っては、今流行のヒップホップやストリートダンスにも完全に運動量では勝っています。

それほど社交ダンス(ラテン競技)は、早いテンポで下半身や上半身を躍動させながらステップを踏まなければならない激しいスポーツです。

ちなみに近所のスポーツジムに「社交ダンスの上達に効果的だろう。」と思い、彼女と二人で一時期ジャズダンス教室に通っていたのですが、直ぐに辞めてしまいました。ジャズダンスよりも社交ダンスのチャチャチャの練習そのものをする方がはるかに早くて激しいステップだったからです。

これではまるで本末転倒。f(^-^;  それほど社交ダンス(競技ラテン系)は激しいスポーツです。

ついでながらここで社交ダンスの良さを皆さんにアピールしておきましょう。f(^-^;

皆さん、是非貴女も社交ダンスの世界に入って来てください。

社交ダンスは貴女の人生に必ず幸をもたらせてくれるはずです。嘘では有りません。

嘘では無い証拠を列挙して見せましょう!( ̄^ ̄)エッヘン!

1.社交ダンスは女性の性感を高める。

2.社交ダンスは年齢や体力に応じた運動量で楽しめる。私は20代の子と同じ早さと運動量のダンスをしております。f(^-^; )

3.社交ダンスは華やかで!カッコイイ!!

4.社交ダンスは、他のスポーツと違い、男女二人が対で踊るものだから、恋人同士や夫婦が常に!互いが互いを必要な練習相手とする!し、踊るので常に恋人や夫婦で一緒にいられ活動できる。

1.についてですが。

男は左手、女は右手、で互いの手を握り合い、男の右手は女の背中に沿わせ、女の左手は男の右腕か肩近くに添えます。

最初にステップを踏んだ後は曲が終わるまで男の右太股内側と女の右太股内側が常に触れ合い続けます。

こう書きますとなんだか社交ダンスはエロイようですが・・・・f(^-^;  

実は元々ダンスというのは古今東西、男女の愛情表現であり、男女がその後の熱い時を過ごすための前戯として用いられる事多いのです。

アフリカの原住民の太鼓を叩いての踊りもそうですし、日本の盆踊りもそう、南米のサンバやランバダなどはその典型ですし、ユーロで生まれた男女がピッタリとくっつき寄り添って踊るワルツやタンゴやスローフォックストロットも同じく、その後の熱い時を過ごすために役だっています。

ただ、私もそうですが、スポーツとしてのダンス、かっこよく踊るためのダンス、の練習時やDPの時には、そんな色っぽい感情は殆ど起こりませんが。。。f(^-^;

ついでながら申し添えますが、先ほども書きましたように社交ダンスとは男女が寄り添い抱き合って踊るモノですから、エロを求める勘違い男がかなり多いのも事実です。

ダンスを始めた当初、そういうエロ中年の何人にもエジキになりかけた彼女は、それにコリゴリして、今では私とサークルの先輩紳士一人以外誰とも踊りません。

しつこく誘ってくる男どもに決して!くじけることなく、パーティーではダンスの誘いを断り続け、私とだけ踊っています。(^。^ )

もしも社交ダンスを始めようと思われる女性は、そうした勘違い男やエロ男が少なくない世界とはいえ、私の彼女のように自分が望む男性とだけ踊るスタイルを貫き通せば良いのですから、心配せずにこの世界を楽しんでください。(^。^ )v

2.に付いてですが。

おそらく皆さんがイメージする社交ダンスとは、お爺ちゃんやお婆ちゃんが殆ど歩く状態でくっついてもぞもぞ踊っているというイメジージではないかと思うのです。が、決してそんな事は有りません。勿論平均年齢層は相当高く50〜70代が多いので、先ほどのイメージ通りのDP(ダンスパーティー)も多くあります。

が、若い人達もそれなりに多くそうした若い人達が好むダンスは情熱的なラテンダンスで、その激しさと来たらもう・・・セクシー過ぎるし・・激しすぎる・・・とにかく一度ラテン系の競技の社交ダンスを見てください。

嘘でないことが解ると思います。


ダンス(チャチャ)が見られます。私が取り入れているステップです。(^。^ )v

画像をクリックしてください。




http://www.youtube.com/watch?v=yBlfu0Mck9Q

上記のアドレス(ユーチューブ)で、社交ダンス競技の模様がごらんになれます。

今現在私はここで踊っている選手のチャチャやルンバのダンスステップをいくつか取り入れて踊っています。(^。^ )v

3.に付いてですが。

ラテン(ルンバ、チャチャチャ、等)のダンス衣装は、超!セクシーで色っぽく! モダン(ワルツ、タンゴ、等)の衣装は優雅で華やかです。但し、ご紹介するユーチューブは競技ですから同じ系統のコスチュームばかりになってしまっていますが、実際のDPでは、これほど(色気過剰?f(^-^; )ではありません。 

どのような感じかを一言で言いますと。

若い女性が結婚式にお呼ばれの時は、かなり、あでやかでドレッシーな服でお出かけのようですが、あのコスチュームはパーティでしか着られませんよね? でも、あれこそが、DPの時の服装です。

つまり普段ではまず着ることが無い、あでやかで優雅でセクシーな服装、それが、社交ダンスを踊るとき、DPの服装です。 

どうです!? 友達の結婚式用に買った豪華なあのドレス!あれタンスの肥やしになっていませんか?素敵な彼と出会いたくて友人の結婚式には思いっきりおしゃれして出かけていませんか?そういう独身の女性も、結婚して子育てに忙殺され、おしゃれな服に袖を通すこともなくなってしまった奥様方!貴女も社交ダンスの世界に入れば毎週、あでやかで豪華で優雅でセクシーなドレスに身を包み、数時間も楽しめるのですよ。(^。^ )v

4.これは先の説明だけで十分に解っていただけると思います。(^。^ )

ダイエットの話に戻ります。f(^-^;

ダイエットを始める前にこれだけはきちんと計画しなければいけない!と心した事が有ります。

それは、体調を崩さず健康(元気を)を維持したままのダイエットをしなければならない!という事です。

その為に、【 カルシウムと野菜だけは、十分に摂る事! 】を徹底しました。

毎日、鰯のメザシよりも少しちいさいくらいの鰯の大きな出汁ジャコ5〜6匹をみそ汁に入れて出汁を摂った後に決して捨てさせず、頭を除いた残りを全部私が食べました。

今でも毎日5〜6匹の大きな出汁ジャコを食べ続けています。

「水を飲んでも太る」よく言われる肥える体質の女性が言うセリフですが、あれは真っ赤な嘘!です。それは今回ダイエットをしていてつくづくと感じました。食べ過ぎるから太るのです!!

確かに肥える体質は有ります。食べたご飯やおかずを99%栄養にしてしまう体質です。

しかし、誰であろうとどのような体質であろうと、肥え過ぎる原因はタッタ一つ!! 食事の総摂取量(栄養、カロリー)よりも、活動消費(運動量)が少ないのです。

摂取量と同じカロリーを消費してさえいれば絶対に!肥えることはありません。 消費量以下の食事にすれば必ず!痩せるのです。(^。^ )v

さて、肝心な、私のダイエット法の主食やおかずの摂取量と運動量についてですが・・・・・・ダイエットの成功法。これ以上は次回にて書き込みたいと思います。




人生Tにリンクしています 人生Uにリンクしています

人生より トップページに戻ります。
トップページ



inserted by FC2 system