funwaka本


トップページに戻ります。
Index


最新更新

17.11.29
 

funwaka 様こんにちは。


10年近く前に、貴ホームページを拝見しファンになった、OO歳女性です。


テキストの恋愛塾にも参加させていただき、ご指導内容を実践させていただき、見違えるようにモテるようになり、本当にステキな人と結婚できました。ありがとうございます。本当に感謝しています!!

ですが…今は離婚問題に直面し死ぬほど苦しい状態です。


離婚を受け入れて、また別の人と歩むためにfunwakaさんの婚活アドバイザーに申し込ませていただこうか、それとも再構築を目指すかというところで迷っており、尊敬するfunwakaさんに、どうか!アドバイスを頂けたらと思い、連絡させていただきました。

夫とは付き合い始めてからO年、結婚してからO年、本当に大好きで愛してましたしラブラブでした。

 

でも今年からセックスレス気味ではあったので(今思うと家のローンや仕事のプレッシャーなどもあったかと思いますし、また私も赤ちゃんが生まれて、今年体調の悪いときが度々あり、たびたび言葉がきつくなってしまったかなと申しわけなくおもっています。)


度々改善のお願いをしていました。Oヶ月前、セックスレスがあまりに辛いので離婚するかどうかにかかわるので改善してほしいといったところ、私への態度が豹変しました。


私は傷つけてしまったことに対して謝りました。ですがなにも変わらず、夫は私の料理も食べなくなり、近くにいるだけで吐きたくなると言われ家庭内別居になりました…。


そして昨日、他にも今まで色々嫌だったことがあったので離婚したい。と言われ、泣きました。


本当に大好きで愛してたので、苦しいですし、これが夢であればいいのにと思います。ですが、再構築を目指すよりもやはり未来の幸せのため前を向いてまた別の人を探した方がいいのでしょうか…


(そのときは、婚活アドバイザーに申し込ませていただきたいです、よろしくお願いします)。


私には、帰ることのできる実家もなく、2歳のかわいい息子も、夫についていくことになると思いますし、とても苦しい状況ではあります。

 

ご多忙のことと思いますが、お返事をいただけましたら、とても嬉しいです。

OOO

 

> ですが…昨日離婚したいと言われてしまい死ぬほど苦しいです。

あれあれ、 ラブラブだったというのに・・・急展開ですねえ。。

> ですがなにも変わらず、夫は私の料理も食べなくなり、近くにいるだけで吐きたくなると言われ家庭内別居になりました…。

ラブラブから何故にそこまで急展開したのでしょうか?極端ですねえ?

 

> ですが、再構築を目指すよりもやはり未来の幸せのため前を向いてまた別の人を探した方がいいのでしょうか…

 

レス、イコールインポだとしたら別の男性を探すべきですが。インポはまず治りませんから。。

 

いずれにしてももっと詳しくお話を聞かないことにはアドバイスのしようがありませんので、とりあえずスカイプの音声チャットで詳しくお聞きしまようか。

 

funwaka 様

 

さっそくのご返信、とても嬉しいです!ありがとうございます!!

詳しくお話を聞いてくださるとのこと、本当に本当に感謝しております。

 

スマートフォンのみ持っていて、スカイプのアプリダウンロードしてあります。IDは OOOOOOOOOOOOです。

 

現在、OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOです。

ですのでOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO以降ですとほぼ在宅しております。

ですができるだけ早くお話したいので、funwakaさんが、この日はスカイプ通話可能という日がありましたら、ぜひ教えてください。

 

(OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO)

 

大変尊敬するfunwaka さんの本当に心強く、ありがたいお返事に心から感謝しております!

 

 

OOO

 

連絡を取り合い音声チャットで詳しく内容を聞き取り、当人に改めるべきところが多かったのでその面をしっかりと説明し、今後どうすべきかのアドバイスをしました。

とりあえず3ヶ月間は私のアドバイスどうりに行動し続けること。その後の展開次第で再びアドバイスをすることにしました。

恋愛も夫婦も何もかも異なる異性間での問題です。異性だからこそ相手を理解しようと努力をし続けないといけません。

異なる性だからこそ、相手を解ろうと努力しなければなりません。

その基本を認識できているか出来ないかで、幸は大きく変化してしまいます。。。。







更新

15.11.21

妻が家庭に波風を立てない恋愛、の、鉄則とマニュアル 1


 
夫婦であるということは、性生活を占有と共有するもの、と法律で定義(離婚時)されています。

(セックスレス三ヶ月〜半年以上無し、は離婚の立派な理由となります)

故に世界でもダントツにインポテンツ男が増えた日本で離婚や少子化が起こるは当然と言えば当然、なのでしょう。

何故インポテンツ男が戦後桁違いに増殖(ダントツ!世界一)してしまったのか?

は、当ホームページのあちこちに解説していますのでここでは省略します。

亭主がインポテンツであろうと妻も不感症(性に消極的)なら結婚生活は互いの利益(妻は生活の安定、夫は家事からの解放)に合致するのですから問題は何もありませんし、おこりません。

問題なのは、夫や妻が正常(週に1〜3回求める極めて普通の性欲)なのに月1や2〜3ヶ月に一回。しかもイヤイヤ仕方なしに応じる夫や妻の場合です。

funwakaは当ホームページを開設する前は公的には【 浮気は勧められるモノではない 】という考えでした。

ですが、ホームページを開設してからは、【 レスの場合の浮気は法的にも認められるべき 】と考え直しました。

それほど現在の日本ではセックスレス(特にインポテンツ亭主)夫婦が桁違いに多くなっているからです。

妻がイヤイヤ応じる、亭主が抱いてくれない(いずれも月一程度でも)人生、これほど不幸な人生はありません。

(妻の不感症、イヤイヤ応じるケースでは亭主が妻の性を開発できない幼稚さ故もあるので、ケースバイケースではありますが・・)

男性にしろ女性にしろ、殆どの者は結婚しているのに信頼出来る浮気相手を見つけたり獲得することは出来ません。

余程の恋愛の達人でない限り既婚で恋愛など出来るモノではありません。

まして既婚女性の場合浮気イコール家庭崩壊の恐れが多分に起こりえます。

恋愛は流行病(はやりやまい)です。

身体の熱(性欲)が頭に飛び火しまともな思考や行動から逸脱させてしまいます。

思考行動の無分別(本人には認識無し)は、普段に分別ある者でも周囲には解りやすい(特に女の子に)ものです。

バレるのは自分の不注意でも起こるし、互いの熱でヒートした男にほだされても起こります。

夫のインポテンツで悩む女性に17年間『 ご主人は離婚せずに性抜きの家庭を望んでいるのですから、公認の彼氏を作ることを承知してもらうべきです 』とアドバイスし続けてきました。

 この方法は私自身が実践している方法です。私の性欲とあまりにも差がありすぎる(妻が普通なのですが (^。^:))妻と何年も話し合って出した結論で、金銭も家庭にも影響を与えないことを誓約した上で彼女を了承してもらっています 〕

ですが、妻の側からそのようなカタチを提案するほど勇気ある女性は皆無でした。

当たり前、ですよねえ、、、理論的に正解だとは言え論理的にも問題有りだし極論ですから。。。

とはいえ、私から見れば 【 性生活無しでの結婚生活の強要など拷問に等しい! 】と思えます。

そもそも、が、【 性生活無しならば結婚する意味はどこにも無い! 】のですから。

最初からプロポーズすべきではありません!

しかし、そうであっても『 結婚し子供が出来てしまえば、せめて子供が社会人になるまでは金銭的に安定した家庭を築き続けていなければ 』と、思うのも母の子への無償の愛でしょうねえ。。。

おそらく白人系の女性なら『 離婚せず妻としての務めを全て引き受ける代わりに、彼氏を持つ事の了承 』を亭主に持ちかけられるかもしれませんが、日本人の女性には・・・・難しいでしょうねえ。。

とはいえ、【 健康な心と健康な身体を持った健全な大人なら性生活無しの幸せな人生は絶対に無理! 】なのです。

と色々と考えてきましたが、やはり性生活無しでの結婚生活を強要している側が一方的に悪いのですから、代わりを提供してあげるべき!だと思います。

という事で、あくまで、レスを強要されている方々へのアドバイス、との前提、ですが (^。^:)

【 妻が家庭に波風を立てない恋愛、の、鉄則とマニュアル  】をシリーズで書き込んで行きたいと思います。






最新更新
13.3.1

 funwakaさんこんにちは。

先日funwaka本を購入した3?才、2児の母です。

購入特典のアドバイスをいただきたくメールします。

私の悩み(不安)は、夫婦共働きにおける育児と家事分担について、です。(←相談メールを打ってるうちに悩みが途中で変わります。すみません)

夫が外で働き、妻が家庭を守る、というのが基本であることはよく分かっているのですが、、、この質問自体、本をちゃんと読んだのかと怒られてしまいそうですが…(>_<)

私は今育児休業中なのですが、あと一年ほど休んで、下の子が二歳前に職場復帰することになっています。

しかし、本音をいうと、復帰したくありません。ずっと子供達と一緒にいたいし、家事に専念したい。お金はなんとかなると思っています。

何より私は、現在の、外で仕事をしていないこの暮らしがとても幸せで(もちろん育児は大変ですけど)、心が満たされているのです。

その素直な自分の気持ちに、funwakaさんの本が気づかせてくれました。

しかし、夫は私の職場復帰を望んでいます。経済的な理由からです。

現在の夫の収入は平均よりは多いと思います。しかし、OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOなんです。

安部政権に変わり、funwakaさんの見解でも日本の景気は上向きになるだろうとのことですし、私も夫も安部政権に期待しているのですが、景気が良くなるまでOOOOOOOOOOOどうか。。。

すでに私が職をもっていなければ夫に頑張ってもらうしかないのですが、出産するまで私は働いていたので(その後、一人目の育児休業中に続けて年子を妊娠出産しました)、実質O年働いていないのですが、職場には在籍したままになっています。

夫はfunwaka本にあるような典型的な男性で、育児は下手だし、家事もできません。

出産前の共働きのころは家事は私がやっていました。それついて私は多少の不満がありましたが夫がやると家事の質が落ちるし時間がかかるので私が全部やっていました。(偉そうですみません。が、これが当時の私の本心です)

家事だけならいいのですが、これに育児が絡むと話が違います。funwaka本にも書いてありますように、やはり生まれ持った能力として、男性は育児が得意ではないですよね。

今(育児休業中)は彼は毎日外で頑張って働いてくれているし、彼なりに一生懸命子供と関わってくれているので不満は何もないです。

しかし一年後の職場復帰したら……夫婦仲は悪くなるのは目に見えています。仕事して家事して育児して…私にはできません。

職場の先輩ママさんたちは、『共働きなら家事できるように夫を教育するのよ』『最初の役割分担が肝心よ』と言います。

言いたいことは分かるのですが、それってfunwakaさんの考えとは違いますよね。

子供はできればもう一人ほしいなと思っています。お金が余るほどあれば五人くらいほしいんですけどね^_^;

このメールを打ってるうちに自分の考えがまとまってきました。

私はこのまま専業主婦になって、夫と子供たちに尽くして生活していきたいです。funwaka本にあるような相思相愛の夫婦仲でありたいです。だから、仕事はやめたい。

funwakaさん、このことを夫に伝えるときのポイントを教えてください。どのように伝えたら男性としては、よし、がんばって養っていこう!と思えますか。
夫の会社がOOOOOOOOOOOOOOOOOOの時期にこのような話題を持ち出すのはよくないでしょうか。

夫は不器用ですが、真面目で責任感のある人です。共働きだと、夫も家事して育児して保育園の送り迎えすることになると思いますが、そんな器用なことはできないタイプです。

ちなみにお見合いで知り合い結婚しました。お見合いも、funwakaさんのホームページを読んでやってみたのですよ。

おかげで今は二人の可愛い子供達に恵まれて、私はとてもとても幸せです^ ^funwakaさんには心から感謝しています。

質問文が長くなって申し訳ありません。アドバイスお願いします。

OO

 こんにちはOOさんfunwakaです。

リターンメール遅くなりましたm( _ _ )m

>ずっと子供達と一緒にいたいし、家事に専念したい。

母として妻として真っ当であり健全な考えだと思います。

>お金はなんとかなると思っています。何より私は、現在の、
>外で仕事をしていないこの暮らしがとても幸せで(もちろん育児は大変
> ですけど)、心が満たされているのです。


戦後の左翼が自立だ仕事だといくら偏向教育をしようとも、女性の妻や母としての本能(真の幸)は変わらない!のです。

ですからOOさんの妻として母としての思考はとても素直で正しいと思います。

> 職場の先輩ママさんたちは、『共働きなら家事できるように夫を教育するのよ』
> 『最初の役割分担が肝心よ』と言います。言いたいことは分かるのですが、


どのようなプラス多き選択にも必ずマイナスがついてきます。

私の膨大な夫婦関係の観察では、それ(夫の家事分担)によって夫婦間がどれほどギスギスしてしまっている事か、女性の自立は【 豊かさ満ちて危機(夫婦間の)が増す! 】事多いのです。

子育て期間の妻の就労はプラス(豊かさ)よりも遙かにマイナス(夫婦間の愛の毀損)のほうが多いと思います。

> 子供はできればもう一人ほしいなと思っています。お金が余るほどあれば五人
> くらいほしいんですけどね^_^;


女性としてとても素敵な感性です!v(^。^ )

> 夫はfunwaka本にあるような典型的な男性で、育児は下手だし、家事もできま
> せん。出産前の共働きのころは家事は私がやっていました。

それなんですよねえ・・・・・一番の問題は、男が家事や育児が超苦手で・・それは本能ですからねえ、、。

実は私の息子は私とは正反対!のf(^-^; 典型的な草食系男子、なのですが四六時中つるんでいる息子の友達連中(同じく草食系)を観察していてもヤハリ男は男!だとつくづく感じさせられます。

草食系の優しさ故か子供好き(我が家に遊びに来たときなど同居している孫を凄くかわいがってくれてます)な面は皆共通しているのですが、家事となると、完全ダメ男!ばかりですf(^-^;

偉大な女性の哲学家で女性の自立の元祖たるボーボワールは「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」と、女性らしさは育てられる課程で躾けられるのだと主張しましたが、私に言わせると真っ赤な大嘘です!

私の実体験ですが、娘も5人の姪も友人の娘達も誰一人例外なく、「女は生まれながら女!」でした。

息子や甥達は小さな頃から皆が皆全く愛想無し!だし、娘や姪達はヨチヨチ歩きの頃から愛嬌を振りまいてくれました。

ボーボワールの目がいかに曇っていたか、彼女は戦後の日本の左翼と一緒で【 真理を追求する者ではなく、主義主張至上主義者 】でしかない、のでしょう。

> 多少の不満がありましたが夫がやると家事の質が落ちるし時間がかかるので私が
> 全部やっていました。(偉そうですみません。が、これが当時の私の本心です)


いえ、決して偉そうとは思いません事実ですからf(^-^;

私も含め殆どの男は家事に対して実に無能力者だと自覚出来ているはずですf(^-^;

> 家事だけならいいのですが、これに育児が絡むと話が違います。funwaka本にも
> 書いてありますように、やはり生まれ持った能力として、男性は育児が得意で
> はないですよね。今(育児休業中)は彼は毎日外で頑張って働いてくれている
> し、彼なりに一生懸命子供と関わってくれているので不満は何もないです。


(*^^)//。パチパチ☆・:*::*:゚'☆パチパチ 奥方の鏡と言わせてくださいv(^。^ )

> しかし一年後の職場復帰したら……夫婦仲は悪くなるのは目に見えています。
> 仕事して家事して育児して…私にはできません。


そうなんです。私もそのような事例を(共働きがもたらす家庭内別居や離婚)そこら中で観察していますから少なくとも子供の手が離れる10才頃までは家計をつましくしてでも女性は子育てと家事を優先すべきだと考えます。

> 私はこのまま専業主婦になって、夫と子供たちに尽くして生活していきたいで
> す。funwaka本にあるような相思相愛の夫婦仲でありたいです。だから、仕事はやめたい。


それが女性として極普通の思考だと思います。もちろんOOさんのようにご主人や子供さんを愛している女性なら、ご主人の失職時には自ら働きに出られるでしょう。

しかし、家系をやりくり出来る環境があるならお子さんに母の愛を常に身近で注げる環境で育てることが子供の情操教育に役立つ事でしょうし、ご主人がくつろげる家庭を作れるので夫婦も仲良く暮らせる確立がダントツに高くなるはずです。

その検証無くして自立だ、仕事だ、と、左翼連中は洗脳するのですからオカシナ話です。

> funwakaさん、このことを夫に伝えるときのポイントを教えてください。どのよ
> うに伝えたら男性としては、よし、がんばって養っていこう!と思えますか。


ご主人を立てながら、正直にOOさんの考えを話し合ってください。

一度だけでは絶対にダメですよ、永遠に話し合うこと!です。人は親子でも話し合わなければ理解し合えません。

まして夫婦といえども何もかも正反対の男と女ですからいつでも何でも話し合える関係を持ち続けなければなりません。

−−−−−−−−

もし貴男が失職したら私も家計を助けるべく直ぐに働きたいと思います。でも少なくとも子供の手がかからなくなるまでは専業主婦でいたいと思っています。

貴男が家事や育児が苦手なのはお互い良く解っているでしょう?もし共働き家庭になるなら、家事の50%育児の20〜30%は貴男も負担してくれないことには私の体も精神も耐えられません。

そうなれば間違いなく夫婦関係もギクシャクしてきて離婚にまで発展する可能性があります。私はそうはなりたくありません。

私は贅沢は望みません。少ないなら少ないなりに家計をやりくりしてゆきます。

私がサボりたいからではありません。私は子供と貴男の世話を焼くのが妻として母として好きなんです。

貴男も自分の事も家事も子育てもヒフティヒフティでしなければならない家庭よりも、妻がかいがいしく世話してくれる家庭のほうがイイと思いませんか?(*^。^*)

貴男が失職しないかぎり、ですけど、せめて子供の手が離れるまでは専業主婦でいたいと思っています。

−−−−−−−−−

このような趣旨でお話しすれば良いと思います。

子育てが終わってからの主婦業かどうかは、その時点で話し合えば良いと思います。

その時点で子供の教育費や家計を考えて結論を出せば良いことですから。

人の幸は人それぞれですが、私は子供の教育に関してはこう考えています。

偏差値の高い大学(国公立か有名私大)に入れるほどの能力があれば大学に行かせるべきだが(それも本人が望むなら、ですから奨学金を利用すべきだと考えます)能力が劣るならブルーカラーに就職すべき。

いくら落ちぶれたとはいえ現在の日本では、志さえ有れば(ワガママ言わず、ナマけず、真面目に働くなら)どのような職種でもつましいながらも一家を成すほど稼げるはずです。

> 夫の会社がOOOOOOOOOこの時期にこのような話題を持ち出すのはよくないでしょうか。

いえ、育児休暇が終わる頃なのですから今その事について話し合うべきだと思います。

> 夫は不器用ですが、真面目で責任感のある人です。共働きだと、夫も家事して
> 育児して保育園の送り迎えすることになると思いますが、そんな器用なことは
> できないタイプです。


先ほども書きましたが、正直な所、草食系男児でさえも99%の男は家事育児の能力は極々低い!のです。

特に子供が小さい頃に共働きをすれば家庭内騒動が頻繁に起こってしまう、それが殆どの共働き家庭での実態ですf(^-^;

> ちなみにお見合いで知り合い結婚しました。お見合いも、funwakaさんのホーム
> ページを読んでやってみたのですよ。おかげで今は二人の可愛い子供達に恵ま
> れて、私はとてもとても幸せです^ ^funwakaさんには心から感謝しています。


お見合いでも恋愛でも同じだけ!幸せになれる♪のですよねv(^。^ )

私はその事実をそこら中で見ています(^g^)

女性の真の自立とは、女性も稼ぐ、という事ではありません。

女性だけに限りません、男も同じです。

人の真の自立とは、

【 自分の立ち位置をしっかりと自覚し、その位置を責任を持って全うする 】

それが真に自立出来た者の行いだと思います。


追伸 

OOさんの質問と私の文は読者の方々に色々な面で参考になると思います。

出来ましたらホームページに掲載させていただけないでしょうか?

もちろんプラーバシー的な所は伏せ字にさせて頂きますし、掲載前にOOさんに掲載文を送り、更に校正とか削除をしてもらった上での確認掲載です。
funwakaさん、こんばんは。

相談への解説、アドバイスありがとうございました。

funwakaさんが常日頃からおっしゃっている、人生の選択におけるマイナスを引き受ける覚悟と責任。

私も夫もそれを問われる時ですね。

今日、夫に軽く話をしてみました。

仕事をやめて家事育児に専念することも考えていると。

それに対し夫は

『無理に働いてくれと言うつもりはない。ただ、今の僕の会社のOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO』と言われました。

funwakaさんのおっしゃる通り、繰り返しのコミュニケーションが必要になりそうです。

夫の大変さをもっと理解できるように、そして私の考えを理解してもらえるように、大変な作業ではありますが、今後も逃げずにこの件について話し合っていきたいと思います。(ちなみに育休終了まであと一年ちょっとあります)

夫婦間だけの問題なら、私はこの話し合いから逃げてしまっていたかもしれません。

しかし、可愛い子供達の将来がかかってると思うと、ここは逃げるわけにはいきません。

子供達が伸び伸びと笑顔で明るく成長するために、母親の私が笑顔で暮らせるように、今、しっかりと夫と向き合っていきたいと思います。

夫の家事育児のレベルの低さについて、それは夫だけでなく、男性全般のことだと知って安心しました。

11月に下の子を出産してからは育児が本当に大変で、うちの夫はなんて役に立たないんだろう、結婚相手間違えたな、と思ってました^_^;

そして愚かな私は、ストレートに言葉で伝えはしませんでしたが、言わないと何も気がつかない夫に、あれしろこれしろと命令していました。

最も女性が男性にやってはいけないことですよね。

その時の私は、『いずれ共働きするんだから、この程度やってくれないと困る!!!』という気持ちだったので、無能な夫を見下していました^_^;

仕事から疲れて帰って来て、妻からあれこれ命令され、赤ちゃんに泣かれて、妻に駄目だしされ、、、夫には申し訳ないことをしました。

共働きをスタートする前から、共働きが引き起こすトラブルがすでに発生していた我が家です^_^;

でもそのトラブルのおかげで、そして何よりこのタイミングでfunwaka本後編が発売されたおかげで、私は自分の今後について見直すことができました。

私は、人生の転機にはいつもfunwakaさんに影響されています。

funwakaさんはよく、ユートピアの方達のお子さんをfunwakaさんの孫と表現されてますよね。

うちの子たちも、孫まではいかなくても、姪っ子の子供くらいの位置づけにしていただきたいです^ ^

なぜなら、funwakaさん無しでは誕生しなかった命ですから^ ^

今、子供達の寝顔を見て私は幸せに浸っています。

本当に我が子は可愛くて可愛くてたまりません。

追伸の件ですが、私の下手くそな文章でも良ければ、ぜひぜひホームページに掲載してください。

名前と夫の職種だけ伏せていただければあとはそのまま載せていただいても問題ないです^ ^

私も今まで悩みを抱えるたびにこのホームページに来て、みなさんの相談やfunwakaさんのアドバイスを読んでここまで生きてこられました。

生きてこられたなんて、大げさな表現に思われるかもしれませんが、20代後半で失恋したときは、本当に死にたいと思いましたからね^_^;

その頃もこのホームページの様々な相談やfunwakaさんの言葉を何度も読み返したものです。

そしてfunwakaさんがよくおっしゃられているように、過去を振り返るより明日の幸せを思って過ごすように努めました。(その結果お見合いに挑戦し、主人と出会いました^ ^)

ですから、私のこの相談がどこかの誰かの役に立てるのならば、ぜひぜひ掲載していただきたいと思います!

funwakaさんには感謝の気持ちをお伝えしたいとずっと思っていました。

funwakaさん無くして今の私の幸せはありません。

本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします^ ^


 
こんばんはOOさんfunwakaですv(^。^ )

> funwakaさんのおっしゃる通り、繰り返しのコミュニケーションが必要になりそうです。
> 大変な作業ではありますが、今後も逃げずにこの件について話し合って
> いきたいと思います。(ちなみに育休終了まであとO年ちょっとあります)

そうですね(^。^ )

話し合うことは時としてしんどさがつきまといますからついつい「もうめんどうだから言わないでおこう」となるのですが、結婚生活はもの凄く長く続けなければなりませんから、話し合わない積み重ねが大きな夫婦間の溝となってしまいます。

出来るだけ溝を掘り下げる前にこまめに何度も話しあうことが仲良き夫婦で居られる秘訣のような気がしますv(^。^ )

> 夫の家事育児のレベルの低さについて、それは夫だけでなく、男性全般のこと
> だと知って安心しました。


男には男の特質と欠点が、女性には女性の特質と欠点があるようです。

だからこそ互いの得意分野で相手をいたわり合う。それが解り、出来うる夫婦だけがいつまでも相思相愛でいられるのでしょうね。

> 最も女性が男性にやってはいけないことですよね。

そうですね、そして男性も決して!言ってはいけない言葉、や、思ってはいけないこと、があります。

それは「自分だけが働いている」という趣旨の言葉と思い、です。

トンデモ無い事です。妻が家庭労働をこまめにコナしてくれているからこそ、夫は夫の役割である仕事に専念できるのです。

お互いがお互いの役割の大変さを理解し、互いの役割を全うする。そのような夫婦でありたいと思いますv(^。^ )

> でもそのトラブルのおかげで、そして何よりこのタイミングでfunwaka本後編
> が発売されたおかげで、私は自分の今後について見直すことができました。
> 私は、人生の転機にはいつもfunwakaさんに影響されています。


OOさんの心に素直さがあるからfunwakaの言葉や文章を汲み入れてもらえるのでしょうね。

ホームページが少しでもOOさんのお役に立てたならとても嬉しく思いますv(^。^ )

> うちの子たちも、孫まではいかなくても、姪っ子の子供くらいの位置づけにし
> ていただきたいです^ ^


全国にいるfunwakaの孫と同じ世代ですね。ではOOさんの子供さんもfunwakaの孫にさせて頂きますねm( _ _ )m

いつか仕事をリタイアして全国孫巡りの旅に出たときにはOO県にも寄らせてください。(OOには初めての孫ですv(^。^ ))

> なぜなら、funwakaさん無しでは誕生しなかった命ですから^ ^

嬉しいお言葉ですv(^。^ )

> 今、子供達の寝顔を見て私は幸せに浸っています。
> 本当に我が子は可愛くて可愛くてたまりません。


女性は生涯で二度、まばゆいほどに輝き美しくなります。

一度目は、身も心もトロケルほど好きな男に愛されている(付き合っている)とき。

二度目は、産み育てる我が子の寝顔に眼を細めているとき、です。

どちらも【 目が滲むほどに幸せな天国を彷徨える 】から、でしょうね。

母性溢れる女性に勝る女性はいませんv(^。^ )

> 追伸の件ですが、私の下手くそな文章でも良ければ、ぜひぜひホームページに掲載してください。

ありがとうございますm( _ _ )m

一人でも二人でもOOさんの文を読み幸せな女性が増えればこれほど嬉しいことはありませんv(^。^ )

> 生きてこられたなんて、大げさな表現に思われるかもしれませんが、20代後半
> で失恋したときは、本当に死にたいと思いましたからね^_^;


人生良いことばかりでなく、山もあり谷もあり、ですよねf(^-^;

避けられない辛い事から逃げるのではなく、どのようなプラス多き選択にもついてくるマイナスは淡々と引き受けやり過ごす事。

そして過去は振り返らず明日の楽しき事のみ思考を振り向け、明日の楽しみの計画と訓練に費やす事。

そのような者だけが幸を手に入れられます。

> その頃もこのホームページの様々な相談やfunwakaさんの言葉を何度も読み返したものです。
> そしてfunwakaさんがよくおっしゃられているように、過去を振り返るより明日の幸せを
> 思って過ごすように努めました。(その結果お見合いに挑戦し、主人と出会いました^ ^)


カンパ〜イ!(^ー^)ノ∇チン∇\(*~。~* )))

> funwakaさんには感謝の気持ちをお伝えしたいとずっと思っていました。
> funwakaさん無くして今の私の幸せはありません。
> 本当にありがとうございます。


こちらこそです!とてもとても嬉しい告白をして頂きましたm( _ _ )m(^g^)

> そして、これからもよろしくお願いします^ ^

こちらこそ!宜しくお願いしますm( _ _ )m





 更新
12.4.11

結婚指導したユートピアの子からの夫婦相談です
異性間コミュニケーションにも書き込みしています
 
 funwakaさん こんにちは、OOです。

大阪は桜が咲いている頃ですか?OOは今日は雨。少し肌寒い日です。

瑠伊さん、実家に帰ったんですね。寂しいですね。でも大阪に3年半もいたなんて、時が経つのはあっという間ですね〜。
瑠伊さんの今後の幸せを祈ってます。

でも、新しいユートピアの子がすぐ側にいてくれて良かったですね。また新しい生活に向けて、funwakaさんも忙しくしていると思います。

すみません、また相談事があってメールしました。m(_ _)m

お母さんのディサービスの件、あれから主人に何度か話しはしているのですが、一向に進展せず・・・。

他の事なら何でも主人と話し合って来ているのですが、何故かお母さんのディサービスの話しだけは宙に浮いています。

私も体調は今のところ良いのですが、(削除)

相談事とは、ここに来て実家の母親から私が産後に実家に養生に来ている間、お母さんが心配だから主人に話しして、お母さんをOOOOOOOOOかディサービスを利用するように話ししてと言われている事です。

もちろん、実家からこのような事を言われている事は主人には話ししていませんが、困っているのは、実家の母親が自分からも主人にお願いする、と言うのです。

私は、「頼むから止めて頂戴。」と話しをしたのですが、何と言って、実家の母親を納得させればいいものか・・・。(>_<)

本当は、実家に帰らずにOO家のお母さんにお世話になれれば1番良いのだろうけど、ご飯支度とかもう無理だろうしな・・・。(-_-)

私が今OOOOOO、分かっていないと思います。(>_<)

予定日はO月O日ですが、きっと予定日より早く産まれると思うので、これからの事を考えると気が滅入ってしまいます。

こんな相談で、すみません。

自分の親ながら、私の心配をしてくれるのは有り難いのですが、何だか困ると言うか、情けないと言うか・・・。

何かアドバイス頂ければ、有り難いです。

OOより。


  きょうは、きっちり!お尻( Y )\〜(-.-メ) ビシバシ!せなアカンようやなあ。。

> 何かアドバイス頂ければ、有り難いです。

\( ̄o ̄) コラコラ このコトについては前にもしっかりとアドバイスしてるぞ。

娘が嫁に行くときにしっかりと私が諭した話覚えてるか?その話をお母さんにしっかりと説明するコト。

『 お母さんだって、自分たち夫婦の問題に(家庭運営)実の親であろうと、義理の親であろうと、ああだこうだと勝手に命令されるのはイヤだったでしょう?夫婦喧嘩の一番多い原因は親からの干渉らしいよ。お母さんは私達夫婦の仲悪くさせたいの?夫婦のコトに口出しするのはなるべく控えてくれると嬉しいんだけど。。。』

きっちりそう言えば良いんだよ。

そしてこの問題はOOと亭主の問題(一番の当事者二人)なのに、なぜに夫婦でしっかりと話し合わない!?

夫婦間の一番の重要事で、しっかりと意思の疎通を計らなければならない大問題なのに、そのお前達夫婦が、何故に!?

『 何故かお母さんのディサービスの話しだけは宙に浮いています。 』

だと!? 一番の重要事をほったらかしにしておいて、他人事のように何故平気に言えるかな!?

私は以前にも、「二人でしっかりと話し合いなさい。それが一番大事なことだし、それしか解決は無い」と答えたはずだよ。

なのに、それをほったらかしにしておいて、何が!「何だか困ると言うか、情けないと言うか・・・。」だよ。

自分の問題と責任を棚に上げておいて(自分たちの夫婦間の重要なコミュニケーション放棄しておいて)お母さんに口出されるのを嘆くとは・・・

そんなこっちゃ〜!いつまで経ってもまともな夫婦(相思相愛の夫婦)にはなられへんぞ!


 funwakaさん、OOです。

早速お返事ありがとうございました。m(_ _)m

大事な事を忘れていました。本当にその通りです。

主人にも、実家の母親にもきちんと話ししてみますね。

OOより。

  
件名 一言付け加えるの忘れてた!

何故お母さんがそこまでゴチャゴチャ口出ししてくるのか!?だよ。

OOが黙ってたら何もそこまでお母さんが出しゃばるはずがないだろ?何も言わなければ知らないんだから。

お母さんが出しゃばるのは、OOが亭主や義理の母親に関しての愚痴を母親にしょっちゅうこぼしてるからだよ。

前にも言ったはずだぞ、『 絶対に親や兄弟や親戚に夫婦の愚痴をこぼすな! 』と。

自ら夫婦喧嘩の元や離縁の原因になる、地雷原、を作らないこと!

前にも教えた夫婦の原理原則、を位置からやり直しいや!


  funwakaさん こんにちは、OOです。

メールありがとうございました。

>前にも教えた夫婦の原理原則、を位置からやり直せよ!

はい、もう一度やり直します。

ただ、これだけは信じて下さい。私は主人やお母さんの愚痴を、実家では言っていません。

では何故実家の母親がここまで出しゃばってくるのかと言うと、私がお母さんを連れて仕事に行ったり、実家で家に遊びに来たりした時のお母さんの言動を見ているからだと思います。(お母さんの病気の事は、実家でも知っています)

実家の母親には、口出ししないで欲しい事をきちんと話しました。

主人にもお母さんのディサービスの話し、またしてみました。まだどうなるか分からないけれど、今度ディサービスを見学に行ってみようとは言ってくれました。

いづれにせよ、funwakaさんに指摘されたように、夫婦間のコミュニケーション不足、実家が色々と口出ししてくると言うのは、私が悪いのでそこを改めていきます。

ありがとうございました。

OOより。

 

> ただ、これだけは信じて下さい。
> 私は主人やお母さんの愚痴を、実家では言っていません。

おお、そうかそうか! (*^^)//。パチパチ☆・:*::*:゚'☆パチパチ それなら良し!v(^。^ )

> 夫婦間のコミュニケーション不足、実家が色々と口出し
> してくると言うのは、私が悪いのでそこを改めていきます。

そうやな、実家のお母さんも義理のお母さんも、そう遠くない時期にいなくなるけど、亭主とは一生連れ添って生きてゆかねばならないんだからね。

そして亭主は一生(重い(笑))OOを背負って生きていってくれるという事。

一番大事な亭主を第一に考えなさい。

ただ、女とつきあったことがない亭主だけに、女心というか女の役割の大変さを理解しにくい亭主だから、【 夫と妻はそれぞれ役割分担していて、同じく大変で重要な役割なんだから、主婦としての役割の大変さも解ってもらえるよう 】丁寧に話しあう機会を多く持つよう心がけなさい。

また、色々と悩む事が出来たらメールしといで。

いつでも、お尻( Y )\〜(-.-メ) ビシバシ!したるからな〜v(^。^ )


 

更新
12.2.28

件名 バレンタインですね

 funwakaさん、こんにちは(o^∇^o) OOOです。

今日はバレンタインですね。

funwakaさんはきっと楽しく過ごされていることでしょう☆

バレンタインの夕飯準備も終わって、でも、旦那さんは残業でまだ帰ってきません…。

娘の夕飯も終わって、恋愛マニュアルを開いてみたら、私のメールがまた掲載されていて、驚きました〜!私なんかの文章が載っていていいんでしょうか…と、ドキドキ…。

以下は、前のメールの返信です♪

> 大阪も寒いです、が、雪が積もるコトは無いですね。それもそのはずで今や大阪は年
> 間平均気温が沖縄よりも上なのですよf(^-^;

それは初耳です!暑いんですね、大阪って…。私は東京の暑さでさえ、「ここでは暮らしていけない…」と思うくらいだから、想像を絶してしまいます(笑)

> よく考えたら、ユートピアの娘達用なので、廉価なうえにモテ服♪という贅沢な
> (笑)要求を満たしますから読者の皆さんにも参考になるだろうとは思っていたので
> すが、結構反響が良いので気をよくしてアップをこまめにしておりますv(^。^ )

ちょうど、友達の結婚式の2次会用のワンピを探していたので、紹介されていたワンピを買いました〜o(*^▽^*)o~♪
昨日届いたのですが、旦那さんからの評判も上々です。

> そうなんですよねえ・・・そういう女性が増えましたよね。何故そうなってしまった
> のか、(左翼教育と左翼マスコミのせい)を自分で解っていないだけにお気の毒で
> す。。

女性の生き方が多様になって、選択の自由がある分、迷走してしまう人もいるのだと思います。

私も、子どもを産んでから、働くかどうか、しばらく悩んだ時期がありました。同級生はみんな働いているし、仲の良いママ友だちも働き始めたのがその理由です。みんなは働いて社会に必要とされてる…と引け目を感じることもありました。

私自身は、自分が育てられたように、娘を育ててあげたいと思っていました。(母は私が小学3年生くらいまでは専業主婦でした)それに、旦那さんにも美味しい手料理を出して、家では快適に過ごしてほしいと思っています。

なので、今は自分のために働く必要はないや、と判断しました。

ただ、やはり何かしら社会から評価されないと、物足りないのですよね…。

これは「左翼教育と左翼マスコミのせい」もあるのでしょうね。

ずーっと学校で点数をつけてもらって、その評価が絶対的価値だと教えられてきましたから。何か外部からの評価がないと、不安なんです。それに、フェミニストでも専業主婦に否定的な方がいますね。

そういう意見をどう解釈していくか…。funwakaさんのHPやその他もろもろの本を読んだり、歴史を勉強したり、諸外国の文化の流入によって日本人がどういう影響を受けてきたかを知ると、おのずと答えが出てくると思います。
(どうして、学校教育では教えられなかったの?と思うことばかり…)

そのことに自覚的になったので、「働いてない不安」があっても、まぁしょうがないと受け流しています。
これからは、もっと違う流れが日本にもできるといいなぁと思いますが…。

> そのとうりですね。私は若いときから未だに貧乏なままですが、それでも私の人生は
> 十分に充実しています。
> 結局満ち足りた楽しい人生にするかしないか?は、お金ではなく世間に引きずられた
> 生き方でもなく、自分の人生を生きられるかどうか?の違いなんですよね。

私もつつましい生活ですが、毎日旦那さんと娘と平和に過ごせるのが一番です♪

最近は朝ごはんを食べて、娘が笑顔で「おいしいね〜」という時に、胸キュンしています。旦那さんは仕事が忙しく、あまり家にいないのですが、お休みの日にはチューしたりハグしたり、抱きしめてもらえるので、やっぱり胸キュンです(*´∇`*)

funwaka本の後編は順調に進んでいるでしょうか??

楽しみにしています♪これからもHP更新など頑張ってくださいね。

バレンタインのチョコがわりのファンレターでした(^▽^)/   OOOより


 こんにちは、OOOさんfunwakaです。

バレンタイン代わりのメールありがとうございましたv(^。^ )

> 私なんかの文章が載っていていいんでしょうか…と、

それどころか、OOOさんのメールは女性の幸について重要な事が書かれていますので、是非!大勢の女性に読んでいただきたいと思っています。

> 想像を絶してしまいます(笑)

そうなんですよ。OO生まれの瑠伊とOO生まれのマシュマロは夏になると「死にそう・・・(><;)」といつも言ってます。マシュマロは今はOOの実家ですから(言ってました)ですが(笑)

> 昨日届いたのですが、旦那さんからの評判も上々です。

それはそれは、OOOさんのお役にもたてて良かったです!v(^。^ )

> なので、今は自分のために働く必要はないや、と判断しました。

経済的にかなり苦しいのならともかく、そうでないのならせめてお子さんが中学生になるまでは、お子さんとご主人のために家事に愛情をイッパイ注がれる方が良い!と私は確信していますv(^。^ )

> それに、フェミニストでも専業主婦に否定的な方がいますね。

そういう思考の人達にレスが多いんですよねえ、、、男と女は全てに正反対なのにごちゃ混ぜにしているのですからレスになって当然です、、、自業自得ですね。

> 本を読んだり、歴史を勉強したり、

全く!その通りです。戦後左翼勢力がどれほど世界を混乱と貧困に貶めてきたことか!

日本ではその事実をマスコミも学会も未だにヒタ隠しにしています。

> おのずと答えが出てくると思います。
> (どうして、学校教育では教えられなかったの?と思うことばかり…)

日本の学会は99%左巻きですからねえハァ・・・(/。\)・・・

左翼は主義主張ありきで、人間の真理とは全く別ものです。

> 最近は朝ごはんを食べて、娘が笑顔で「おいしいね〜」という時に、胸キュンしています。

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチいいですね〜!愛情イッパイのお母さんに育てられる娘さんは最高に幸せです(^g^)

> チューしたりハグしたり、抱きしめてもらえるので、やっぱり胸キュンです(*´∇`*)

イイですね〜!いつまでもイチャイチャしあえる可愛い奥さんでいてくださいね。

> funwaka本の後編は順調に進んでいるでしょうか??
> 楽しみにしています♪

それなんですが・・・活けマグロのせいであまり進んでいません(><;)

一応あらましは書き終わっているのですが、最近一寸迷いが出てしまいましてねぇ。

常々ホームページで書いていることですが、性は女性にどうこう出来るものではない、ので、むしろ後巻の、性、は男性向けにした方が良いのでは?と思いまして、、、。

男性用の性の解説を読んでも、結果的には女性にも参考になるはずですし、、、と悩んでいる今日この頃ですf(^-^;

> これからもHP更新など頑張ってくださいね。

ありがとうございます。

OOOさんのメールもホームページ運営のパワーとさせていただいてます。

これからも時々はお便りくださいねv(^。^ )

 





更新
11.12.2
funwakaブログからの便りですが、長くなりますのでこちらに掲載します
この方とのコレまでのやりとりは〔 読者の便り 〕に掲載しています

  OOOです。

こんにちは!

お忙しい中、お返事ありがとうございます。さっそく読者の便りの方も読ませていただきました。

読書感想文みたいになってしまいますが、、、

私の心に一番響いたのは、『母の無償の愛』と『男性にとって重要なのは責任感』という部分です。

本来お聞きしたかったのは後者の男性の愛に関することだったのですが、新米ママの私には(今年五月に母になりました)、母親の愛に関するお話、すごく納得できました。

出産する前は、大きくなるお腹をみてもイマイチ母親になる実感がわかず、母性ってなんだろう?と不安を抱いていた私ですが、今はもう、我が子が可愛くて可愛くて、この子のためなら自分の命なんて全然惜しくないし、自分は母性の塊なんじゃないかと思うくらい、私のすべてを我が子に注ぐ毎日で、それがとっても幸せです。

ところが、一方で、産後主人のことがどーでもよくなってきて(←あえて正直に書きました…)、ふんわかさんが常におっしゃられている、女性としての役割を、私は旦那に対して果たしているのか…反省ばかりです。

甲斐甲斐しく主人の世話をしてるとは到底言えない現状、、、ふんわかさんに見られたら怒られそうです。今日から心を入れ替えます。

男性の愛についても、分かりやすい解説をありがとうございます。女性は子宮でモノを考える…という例え、これもふんわか語録にいれておいてほしいです。私にも苦い経験がありますので、よーく分かります。

責任感を見抜く前に、男女の関係になってしまうと、脳より子宮が女性を支配して、相手の男性としての責任感うんぬんを見抜けなくなるのですよね。そうなる前が重要で、愛のある男かどうか、日頃から『言葉ではなく行動を観察すること』ですね。そしてこれは、恋愛結婚に限ったことではないのですね。とはいえ、やっぱり女性の関心ごとは恋愛結婚ですよね〜!

私の主人は口下手で不器用で、どうしてもっと◯◯◯してくれないんだろう!!と不満ばかりを抱いていた今日この頃でしたが、ふんわかさんのお返事を読んで、そして改めてふんわか本を読み返してみて、最近の私はひどい妻だったなと反省しています。

彼は私や子供を養うために毎日働いてくれている、充分な責任感=愛があります。一方、妻の私は…可愛い我が子に夢中で夫は二の次。。。それなのに、文句も言わずに、私のわがままを受け止めてくれて…もっと感謝しなければなりません。正直、主人を我が子ほど愛せる自信はありませんが、今夜から気持ちを改めて、甲斐甲斐しく主人のお世話をしたいと思います。

ふんわかさん、とっても大切な解説、アドバイス、ありがとうございました。急に冷え込んできましたので、身体にはお気をつけてお過ごしください。

確かふんわかさん、12月がお誕生日でしたよね!?彼女さんたちと幸せなお誕生日をお迎えくださいねo(^▽^)o

 こんにちは、OOOさんfunwakaです。

> 読書感想文みたいになってしまいますが、、、

ありがとうございます。感想文執筆の参考になりますm( _ _ )m

>自分は母性の塊なんじゃないかと思うくらい、私のすべ
> てを我が子に注ぐ毎日で、それがとっても幸せです。

そうなんですよねえ、独身時代にはそんな事全く!理解できなかったでしょう?

Funwaka以外日本では誰もその事を強く教えていませんからねえ。

全独身女性の皆さん!funwaka本に書いていますが、貴女の関心事のダントツ!トップは、男だし結婚でしょう?

しかし、それは全く!違いますよ!

貴女が腹を痛めて産むお子さん貴女の子供の位置は、この女性が証言してくれましたように!ご主人(男)など、すっ飛ばして貴女の命を捧げるほどの無償の愛!を注げるのです!

そうなるのだという事を独身時代からしっかりと認識してください。

女は30代で一生のうちで最も幸せな時が来る!その正確な認識さえあれば、今からでも直ぐに相思相愛の結婚に向けての準備や勉強が出来るはずですよ。

> ところが、一方で、産後主人のことがどーでもよくなってきて(←あえて正直
> に書きました…)、ふんわかさんが常におっしゃられている、女性としての役割
> を、私は旦那に対して果たしているのか…反省ばかりです。甲斐甲斐しく主人
> の世話をしてるとは到底言えない現状、、、ふんわかさんに見られたら怒られそ
> うです。今日から心を入れ替えます。

貴女は正直ですね。その正直な心さえあればこれからもご主人と仲睦まじい家庭を築けるはずです(^g^)

どうですか?独身女性の皆さん!この方のお話しを聞けばもっともっと!婚活に真剣に対応しなければ!と思えたでしょう?(笑)

結婚する前も、結婚してからも、貴女と貴女のお子さんの幸を一生背中に背負って働き続ける彼やご主人にもっともっと感謝と世話を尽くしてくださいねv(^。^ )

> 私にも苦い経験がありますので、よーく分かります。責任感を見抜く前に、男
> 女の関係になってしまうと、脳より子宮が女性を支配して、相手の男性として
> の責任感うんぬんを見抜けなくなるのですよね。

そうなんですよ。それが何故か女性は自分で解らないのです。

だからショウモナイ男でもなかなか縁切りできないし思いを断ち切れない。

女性にとって、一番怖いのは、たとえショウモナイ男であろうとその男しか知らねば、それを失うことで子宮とハートに猛烈な寂しさと恐怖が山のように押し寄せてしまいますからねえ。

直ぐに別の男が現れてくれれば良いのですが、そうは都合良く人生は回転してくれませんしねえ。。

>日頃から『言葉ではなく行動を観察すること』ですね。そして
> これは、恋愛結婚に限ったことではないのですね。

そうです。親兄弟親戚上司先輩後輩同僚全ての者に当てはまります。人の真実は言葉ではなく、行動でしか判断してはいけない!のです。

>反省しています。彼は私や子供を養うために毎日働いてくれている、
> 充分な責任感=愛があります。一方、妻の私は…可愛い我が子に夢中で夫は二
> の次。。。それなのに、文句も言わずに、私のわがままを受け止めてくれて…も
> っと感謝しなければなりません。正直、主人を我が子ほど愛せる自信はありま
> せんが、今夜から気持ちを改めて、甲斐甲斐しく主人のお世話をしたいと思います。

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチそれに気づけた貴女ですから間違いなく相思相愛のご夫婦になれます。

Funwaka本に書いてあるように、男が結婚に望むのはたった二つなのです。そのために汗水垂らし苦労し我慢して稼いだお金全て女性に差し出すのです。

> ふんわかさん、12月がお誕生日でしたよね!?彼女さんたちと幸せなお誕生日
> をお迎えくださいねo(^▽^)o

い、ありがとうございます。昨日が誕生日でした。m( _ _ )m

ユートピアの娘達皆が祝ってくれましたし、 昨夜は瑠伊が瑠伊らしい特大料理とケーキで祝ってくれましたv(^。^ )

OOOさん、これからも、時々は感想メール送ってくださいね。





にリンクしています


当HPに投稿された文章質問の著作権は、全て当funwakaへ帰属 する物とします。
他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。雑誌掲載はご一報下さい。
投稿下さった質問相談の内容は雑誌に掲載される場合があります。ご承知の上投稿して下さい。

utopiaへ戻ります
inserted by FC2 system