funwaka本


トップページに戻ります。
Index



最新更新

18.6.26
 
13〜4年ほど前ユートピアの指導最盛期の頃(当時は常に10人以上のユートピアの子を同時に抱えていました(><;))momiziと秘書さんとマシュマロとラビット4人を連れて南港に夕食を食べに行ったことがあります。

momiziは教師だし、他の子達とは年齢も13才以上離れているので落ち着いていて自分はあまり話さず私と他のユートピアの子達との会話を注意深く観察していたようです。

その晩momiziと二人で泊まったホテルでお酒を飲んでいるときmomiziが言いました。

「驚きました、funwakaさん、一人一人それぞれの娘さん達と話すとき、全く違った話し方、というか相手のキャラに合わせてお話しするんですね〜!」

私にとっては当たり前のこと過ぎていて気がつかなかったのですが、私は一人一人の個性のキャラに合わせて、その子と同じ感覚で会話していたようです。

ユートピアでも恋愛塾の指導でもお見合い指導でも、男女関係なく常に解説することがあります。 

好きな人に愛してもらおうと思えば、自分から相手を愛するしか無いんだよ
という事、そして。
『 愛とは何か?解るかい? 』
という問いです。

殆どの子は解りません。当然です。 

今まで親から愛されてばかりで自分から親の愛の100分の1も誰かを愛したことなど無いからです。

殆どの子は結婚指導後に亭主を持ち子を授かった後、【 私もでした、愛を知らずに性の刺激快感のみで結婚し、子供が生まれて初めて!愛がどういうモノか?を知りました(><;) 】 と言います。

子への親の愛は全て無償の愛です。 ところが常に口うるさい干渉しすぎの母親が自分に対して無償の愛を注いでくれているとは子は思いません。

自分が子を産み育てて初めて親の無償の愛に気づくのです。

愛とは。

1.相手のことを本人以上に理解出来る事。
2.理解できているから、細やかなコトまでかまってやる事が出来る。
3.側で常に注意深く観察しているから守ってやることが出来る。

子が親の真の葛藤の何千分の一でも理解できるでしょうか? 理解できるどころか親のことなどドーでも良いのです。毎日自分のコトで精一杯なのですから(笑)

昨日もドライブ中 banbiがつくづくという感じで言いました。 「funwakaさんてホントに私のこと解ってくれててかまってくれてて守ってくれてるのねぇ、、」 

私「・・うん?・・そうかい?」

「だって・・・トランクに入れてたサンシェード(車のフロント用銀色の太陽光遮断シート)を、助手席のドア側に差し込んでくれてるし、日傘も足下に置いてくれてたんだもん♪そして今お礼言ったら「そうかい?」ってカッコ良すぎるわ〜♪(><;)」

banbiが百均で買ってきてたサンシェード、さすがに安物だけあって直ぐに吸盤が取れてしまいフロントには使えなくなってしまいました。

それを私が助手席側の窓ガラスの上部と後部座席側の窓ガラスの上部にドアガラスで挟み込み、日焼けを嫌がるbanbi用のサイドサンシェードにしていたのです。

安物だけに柔らかいフニャフニャで窓ガラスに挟んでも他の部分はドアにそって下に垂れ下がるのでなおさら都合が良いのです。

しかも!アルム箔ですからパーフェクトに紫外線をカットしてくれますし完全陰の暗い感じになってしまいますから、助手席でスヤスヤお休みになるbanbiにとって一石二鳥にも三鳥にもなる優れモノとなってくれました。

出かけるときはbannbiの化粧中、いつも私が全ての荷物を車に積み込みます。それまではトランクか後部座席にあるサンシェードを信号待ちで慌てて取って来て装着するのが常だったので、そのことをふと思い出し荷物を入れ込んでる時、助手席とドアとの隙間に差し込んでおいたのです。

その事に痛く感動したようです。「そういえば私がいつも気がついてないことも、そうして守ってくれてかまってくれてるのよねぇfunwakaさん・・・(><;)」

「まあねえ・・ 側で暮らしたユートピアの子達全員が 『 お母さん 』って俺のことを時々間違って言うだろ?オマエもな(笑) たぶんオマエ達のコト常に包んでかまってやり包んでやってるから母親と同じ感覚で俺を捉えているんだろうねえ・・・(笑)」

面白かったのは、この日のドライブ中に初めてbannbiが私に話しかけた言葉です。「でね、お父さ・・・間違えた〜!(><;)」

爆笑です。やっと私は母親を卒業して父親になれたようです!(爆)(爆)

SEXする彼氏を、何故に性とは最も縁遠い母や父と間違うのか? 

【 男女間に置いては愛を注ぐことが相手を惚れさせるのに最大の効果 】として顕れる典型的なエピソードです。

愛とは、【 包み、守り、かまってやる! 】それが愛です。

そうでした!、愛が相手を惚れさせるのに最大の効果を発揮する!のではありません。 愛は二番目でした!

最も女性を惚れさせるのに効果を発揮するのは!スル度に100回以上天国を彷徨わせる精テクであり精力であり、新しい刺激!です。

カッコ良さだけで女を獲得する男など(精力もなく愛も少ないなら余計に)人生で一度も女を真に惚れさせたコトなど無いでしょう。

スル度に百回以上死ぬほどの快感を与えた上にむせぶほどの愛で包む。 

そうし続けてくれる男になら【 自ら愛の奴隷 】となってくれるのが殆どの可愛い〜女性ですv(^。^ )








16.7.25

さすがは我が孫 立派に隔世遺伝となりました♪

 

久しぶりに孫と一緒に風呂に入る事になりました。

「もう小6になった事だし自分で自分の体は洗いなさい」と言い含め、一緒に入る事も無くなっていたのですが、腕を骨折して入院、退院して二日目の事です。

仕事を終えると直ぐに家に電話をして孫を呼び出し「これからローソンに行くから一緒に来たら好きなモノかってやるぞ♪」と誘惑。

直ぐに10階から下りてきた孫と自転車を押しながら歩きます。 「OOおまえモテるらしいなあ?」「え!?誰に聞いたん?」

「もちろんO〜ちゃん(妻)からや」 「やっぱりな〜それほどでもないで〜」とニコニコ顔。 

「なんか女の子が4〜5人で『アソボ〜♪ 』て良く家に来るらしいやんか?」 「うん・・まあな・・」 

「それにサッカー仲間の男の子らが『 オバチャンOOは女の子にメッチャモテルねんで〜! 』」といつもお母さんに言ってるらしいで?」

「あいつらしゃべりやから・・」 「そうや!彼女も出来たらしいやんか!?」 「え〜誰に聞いたん?」

「当然O〜ちゃんや」 「やっぱりな〜」とこれまたにこにこ顔。

「小6で彼女って凄いなあ〜ジッチャマかて18の時やったし、OO兄(息子)も高一くらいやったで」

「そうなん?」

とまあ久しぶりの孫との会話は楽しく弾みます。

小6の孫に彼女、の件は孫が入院して解って(バレタ)しまったようです。

スケボーで遊んでいて転倒骨折し直ぐ近くの病院に入院させたのですが、近所ですから明くる日授業の合間に担任の先生が見舞いに来てくれたそうです。

先生曰く「OO君は優しいんですよ〜♪」 「え?嘘でしょう?最近反抗期でふてくされてバッカリなんですよ〜!」と娘。

「ま〜!家では反抗期ですか?学校では全然そんなことないんですよ〜私が荷物を持っていると何も言わずにさっと荷物を持ってくれるんです」

「え〜?そんなこと私にはしてくれたことないです!」 「それに女の子達が重たいモノを持っていると、もったげる、とか言わずに黙って持って行ってくれるみたいですよ〜!」「え〜?」 

私はその話しを聞いてびっくりしました、常日頃(菓子を買いに連れてった時やお風呂で)から私が言っていた事でした。

「モテへん男はな、女の子が重たい荷物を持ってても知らん顔するヤツや、モテル男は女の子の荷物をさっさとモッテやるんやで」と。

「ふ〜ん」や「そうなん」程度の相づちだけと思っていたら、しっかりと頭に入っていたんですねえ・・・

いやいやアッパレな孫であります! v(^。^ )

お見舞いに来てくれた先生に娘がお願いをしたようです。

「近所なのでサッカー部の子やクラスの友達が大勢見舞いに来る可能性がありますし、そうなれば病院に迷惑がかかるおそれがありますので、見舞いは禁止という事でお伝え願えますか?」と。

先生も了承してくれ学校で話してくれたようです。

ところが、その事が一人の女の子を大きく悩ませる事になったようです。

大好きな彼が骨折入院!近くに入院しているのに見舞いにさえも行けない!

そんな時には幾つであろうと、いても立ってもいられない女心・・で親に宣言。

「私は彼女なんだから見舞いに行く〜!」ってな事になったのでしょうねえ・・・・可哀想に・・・・

しかし親ごさんもビックリ!でしょう〜・・「入院禁止に見舞い〜?小六でカレシ〜? カノジョ〜?」って。

ともあれあちらの親御さんも慌てふためき、こちらも慌てふためきだったようですが、めでたく公認の仲となったよう・・・・ですf(^-^;

で、孫とのお風呂での会話です。孫の身体を洗っている途中。

「ジッチャマ、オチンチンは自分で洗うから洗わんといてな〜」 「そやな〜俺もオチンチンまでは洗いたくないなあ〜」

で、孫が不自由な片手で私に背中を向けてオチンチンを洗っていたのでカラカイました。

「オチンチンちゃんと皮剥いてあらっときや〜!くさいオチンチンはエッチの時に彼女にいやがられるで〜!」 「うん・・・・」

私のカラカイ言葉を考えていたのでしょう、その後しばしの沈黙の後孫がいいました。

「ジッチャマ〜エスイーエックスって知ってるか?」 「セックスか?」 「知ってたん?」 「ああ、知ってるよ〜さっき言ったエッチのことやで」

「じゃあ、ゼットアイゼットアイは」 「そりゃジジイやろ、俺のこっちゃ」 「ジッチャマエスイーエックスのことまだ覚えてたん?」

私は爆笑しながら風呂の中、大声で叫びました! 「オリャ〜まだ〜!現役じゃ〜!!!」

孫がきょとんとして聞きました。

「ゲンエキって何?」 理科の授業でビーカーに入れるものかとでも思ったのでしょうか・・・f(^-^;

コンドームの使い方をいつ教えよう。それとも、教えずにセックス厳禁にしておくべきか?

大人になるまで厳禁だ!犯罪だ!と強く言ったところで、こればっかりは人間は動物ですからねえ・・・

爺様や婆様も父も母も同じ事、古来から人は親に隠れてするべき事をしてきたのが現実ですから・・・。

娘が初めての時「今夜は外泊するから」と妻に伝えたようで、常日頃から何でも私に相談する娘でしたから、それを聞いて私はピ〜ン♪ときました。

その夜半9時頃です。私は娘の番号にかけました。

殆ど私からは娘の携帯を鳴らすことがなかったので「父親に何か遭ったのか?」とでも思ったのでしょう。

「どうしたんお父さん?」 と心配そうな声でした。 私はゆっくりと言いました。 

「OO 青春してるか〜?」 絶句して3秒後、娘は嬉しそうな声で答えました。

「ウン!青春してるよ〜お父さん♪ ありがとう〜♪」 「そうかそうか、楽しくしてるならそれでいい、じゃな〜♪」

本当の事を知らず教えず、口喧しく異性交遊に口を挟む親、だから子供は隠れてするしかない。

で、10代の妊娠騒動が勃発する。決まり切ったパターン。

隠れてでもするのが動物たる人間の本能。だったら最初からしっかりと教えておくべきなのでは?

孫に、いつ、どういう風に、しっかりと、きちんと、性の仕組みを教えよう・・・。

いよいよ私が書いた本を見せる時が来たようです v(^。^ )

「法律では18才以下はエスイーエックスは禁止になってるんだよ」

と付け加えなくてはなりませんが・・・f(^-^;

今から楽しみにしているジッチャマであります。








15.11.20
コミュニケーションの原則

対人交際(コミュニケーション)が苦手な人がいます。

こうした人達に共通している特徴が二つあります。

一つは、幼い頃から独りで過ごすことが多かった人。

二つ目は、独り思考が強い人。

コミュニケーションの原則は【 相手を理解すること 】です。

人間はおきている時間の〔 80〜99%は自分の事のみ考えている 〕と医学的に証明されています。

殆どの者が他者と過ごしていても80%も自分思考に陥ってしまいます。

ですから、独りで過ごすことが多かった人や独り思考タイプの人なら、他者と話していても95%以上自分思考にハマってしまいがちです。

これではコミュニケーションの原則【 相手を理解すること 】は無理です。

【 相手を理解しようと思えば、自分の思考はゼロ! 】にしなければなりません。

なのに、相手が話しているときも95%自分思考だとしたら。

コミュニケーションの原則【 相手の話や言う意味を理解すること 】は極めて難しくなってしまいます。


異性であろうと同性であろうと、コミュニケーションをしっかりととりたければ!相手が話しているときには!

自分思考を0%にして、相手が言うことの意味を100%理解するように心がけること!

とにもかくにも!自分の思考、考えは脇に置き、全てを相手の話に、言うことに、集中して聞く事です。

親密なコミュニケーションを取りたければ、相手の話す意味、を、理解すること、を、心がけなさい。







15.3.26


異性間コミュニケーション


男も女も人それぞれ個性が違います。当然です、生活環境もそれぞれに違うし遺伝子も違います。その遺伝子からして二つの全く違う遺伝子が混ざり合います。

一人一人全く性質や個性が違う者達なのに、二つだけ皆が皆に共通しているコトがあります。

それは、命に必要な水や食料と同じく必要なもの、【 1.異性 】と、【 2.異なる性なるが故にコミュニケーション不足 】が起きてしまい問題を噴出させてしまう、という二点です。

この世には男と女しかいない。そしてその男と女は互いを命と同じほど最も必要としています。

恋人や夫や妻が出来ない故に精神に支障を来してしまう女性や、仕事はそれなりにこなしているのに精神的ヒキコモリの男性も少なくありません。

男と女は互いを命と同じほど必要としているのに、直ぐに問題が起きてしまうし問題を抱えてしまいます。

同性なら思考も体質も同じですから多くの面で自分自身が持って生まれた性質や体質からくる思考で理解できます。

もしも同じ性なら異性間の問題の50%は起こらないでしょう。しかし異性、自分とは違う性、持ち得ない性質と体質と思考ですから男女感では直ぐに問題が起きてしまいます。

ですから、命と同じほどに大事な異性とコミュニケーションを上手に取るためには【 異性の性(性質体質)を理解する 】ということが最も重要なコトとなります。






更新
12.5.11


 この娘はユートピアで2年ほど指導していましたが、ヒネクレるばかりで努力せず、なので指導を止めた娘です。

先日メールがあり、少しメールのやりとりをした後「相談に乗ってほしい」というメールが来ました。

正直なところ9年経って30代に入っているというのに以前と殆ど変わっていない様子だったのでアドバイスすることに意味があるのか?と時間の無駄に躊躇しかけたのですが、、。

「アドバイスは正直に言うからかなり辛いよ。人間本当の事を言われるほどキツイからね。それでも良ければ相談に乗るけど」

と伝えました。

「はい。真実を聞くこと、本当に辛いと思います。でも何でも言ってください。最近、とても悔しいことがあって、私魅力のある人間になりたいと、思ってるんです。聞いたら落ち込むかもしれませんが、覚悟します。よろしくお願いしますm(_ _)m」

というリターンメールがあり、早朝のチャットとなりました。

 ***************************

funwakaさん こんにちは。

この前は早朝から相談に乗ってもらってありがとうございましたm(_ _)m

funwakaさんのご指摘通り、この9年間というもの、自分なりに試行錯誤してきましたが、私殆ど何も変わっていなかったのがわかりショックでした。。。

変わったのは緘黙症が治っただけ。。


「愛、とはどういう事か解るか?」と聞かれたとき何も言えませんでした。

「OOOは、自分以外の人を楽しませたり幸せにするために何が出来る?何が思い浮かぶ?」

と聞かれても本当に何も思い浮かびませんでした。

「今までの人生でそういう発想を一度もしたことがないからだよ。いつも頭の中は、あの人はあんな態度だった、この人は何もしてくれない。と文句ばかり、ひねくれるだけ。」

「愛されたい、愛されたい、誰か私を愛して、ばかり、シテくれない、ばかりのくれない族。OOOには自分が愛するという辞書はないんじゃないかなあ。。」

と言われた時は腹が立って反論したかったのに、、、今でも何も思い浮かばないのはfunwakaさんのおっしゃるとうりなんでしょうね。。

私今までfunwakaさんにも今の彼にも、楽しませるためとか嬉しくなってもらおうとか、そういう考え方したことないです。

「愛されたければ愛しないを何回言ったと思う?」

初めて聞く言葉のようでした、9年前、9年間何をしてたんだろう。。

「指導していたときは20代前半、でも今はもうすぐ三十路まっただ中だよ。もういい加減にシテもらう、から、シテあげられる女性、にならないとね。」

「いつまでも子供のママ、シテほしいばっかりじゃあ、性欲処理係のまま、男からは身体を欲しがられるだけでハートは何も愛してもらえないよ。」


最初は何を言われているのか解らなかったんですが、今は少し解ってきました。本当に私このままではダメですね。。

教えていただいたように、これからはどうしたら人を幸せにできるか考えて行動する。を常に頭に置いていきたいと思います。

大事な事を教えて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

もう私には根本的に無理なのだろうかと、めげそうな気持ちもありますが、ほんの少しでも前に進めるように、前向きに精進していきたいと思います。

以前に、とてもご迷惑をかけたのに、またアドバイスして頂いて、本当に感謝しています。

ありがとうございましたm(_ _)m










更新
12.4.11
結婚指導したユートピアの子からの夫婦相談です

夫婦間コミュニケーションにも掲載しています


 funwakaさん こんにちは、OOです。

大阪は桜が咲いている頃ですか?OOは今日は雨。少し肌寒い日です。

瑠伊さん、実家に帰ったんですね。寂しいですね。でも大阪に3年半もいたなんて、時が経つのはあっという間ですね〜。
瑠伊さんの今後の幸せを祈ってます。

でも、新しいユートピアの子がすぐ側にいてくれて良かったですね。また新しい生活に向けて、funwakaさんも忙しくしていると思います。

すみません、また相談事があってメールしました。m(_ _)m

お母さんのディサービスの件、あれから主人に何度か話しはしているのですが、一向に進展せず・・・。

他の事なら何でも主人と話し合って来ているのですが、何故かお母さんのディサービスの話しだけは宙に浮いています。

私も体調は今のところ良いのですが、(削除)

相談事とは、ここに来て実家の母親から私が産後に実家に養生に来ている間、お母さんが心配だから主人に話しして、お母さんをOOOOOOOOOかディサービスを利用するように話ししてと言われている事です。

もちろん、実家からこのような事を言われている事は主人には話ししていませんが、困っているのは、実家の母親が自分からも主人にお願いする、と言うのです。

私は、「頼むから止めて頂戴。」と話しをしたのですが、何と言って、実家の母親を納得させればいいものか・・・。(>_<)

本当は、実家に帰らずにOO家のお母さんにお世話になれれば1番良いのだろうけど、ご飯支度とかもう無理だろうしな・・・。(-_-)

私が今OOOOOO、分かっていないと思います。(>_<)

予定日はO月O日ですが、きっと予定日より早く産まれると思うので、これからの事を考えると気が滅入ってしまいます。

こんな相談で、すみません。

自分の親ながら、私の心配をしてくれるのは有り難いのですが、何だか困ると言うか、情けないと言うか・・・。

何かアドバイス頂ければ、有り難いです。

OOより。


 
きょうは、きっちり!お尻( Y )\〜(-.-メ) ビシバシ!せなアカンようやなあ。。

> 何かアドバイス頂ければ、有り難いです。

\( ̄o ̄) コラコラ このコトについては前にもしっかりとアドバイスしてるぞ。

娘が嫁に行くときにしっかりと私が諭した話覚えてるか?その話をお母さんにしっかりと説明するコト。

『 お母さんだって、自分たち夫婦の問題に(家庭運営)実の親であろうと、義理の親であろうと、ああだこうだと勝手に命令されるのはイヤだったでしょう?夫婦喧嘩の一番多い原因は親からの干渉らしいよ。お母さんは私達夫婦の仲悪くさせたいの?夫婦のコトに口出しするのはなるべく控えてくれると嬉しいんだけど。。。』

そう言えば良いんだよ。

そしてこの問題はOOと亭主の問題(一番の当事者二人)なのに、なぜに夫婦でしっかりと話し合わない!?

夫婦間の一番の重要事で、しっかりと意思の疎通を計らなければならない大問題なのに、そのお前達夫婦が、何故に!?

『 何故かお母さんのディサービスの話しだけは宙に浮いています。 』

だと!? 一番の重要事をほったらかしにしておいて、他人事のように何故平気に言えるかな!?

私は以前にも、「二人でしっかりと話し合いなさい。それが一番大事なことだし、それしか解決は無い」と答えたはずだよ。

なのに、それをほったらかしにしておいて、何が!「何だか困ると言うか、情けないと言うか・・・。」だよ。

自分の問題と責任を棚に上げておいて(自分たちの夫婦間の重要なコミュニケーション放棄しておいて)お母さんに口出されるのを嘆くとは・・・

そんなこっちゃ〜!いつまで経ってもまともな夫婦(相思相愛の夫婦)にはなられへんぞ!











更新
12.2.4

 
こんにちはfunwakaさん。

OO OOO と申します

funwakaさんの言われる、そろそろイキオクレの三十路の女です(笑)

あ、決して皮肉でもイヤミでもないんですよ。あちこちのページでfunwakaさんが書かれているように、私も「仕事に青春を浪費してしまったなあ・・・」と自嘲気味に思っている今日この頃ですので(笑)

半年ほど前からfunwakaさんのホームページを読ませていただいてます。

funwakaさんの本も買って読ませて頂きました。読後感想は、「20代前半に読ませて頂きたかった!」です。

ただ、20代前半に読んだとしてもfunwakaさんの解説を素直に理解できたかどうかは、、わからない、、ですけど(^-^;、

30代になった今だからかもしれませんが色々なことで世の中も女もfunwakaさんの言われるとうりだなぁ、、、と実感しています。

私の恋愛ですが、大学の時と就職して直ぐの頃と20代後半の頃と過去三回の恋愛があったのですがどれも燃え尽きることなく自然消滅しました。

何故そうなったのかはfunwakaさんの本を読んでわかりました。

過去三度の恋愛はfunwakaインフルエンザに罹るほど(笑)男性としての魅力が彼達になかったせいもあると思いますが、私自身も男性が求める女ではなかったようです。

仕事が特に楽しいとか無我夢中というわけではないのですが、それなりに充実しているし、若い頃から漠然と、「生活力も思想も男から自立した女のほうがカッコいい」という意識がありました。

その気持ちが、彼に合わせる、とか、彼が求めることを理解する、という気持ちや行動に繋がらなかったのでしょうね。

デートの日にちや行き先を話し合ってるとき、彼だけに合わせるのではなく自分の都合もしっかりと主張し五分五分でいいと思っていました。

彼が私から去り別の女性を選んだときも、自立した私を選ばす従属する女を選んだだけのこと、私はそこまで彼に従属するつもりはない。とさえ思っていました。

でもfunwakaさんの本を読んで解りました。従属ではないんですね。funwakaさんの言われる、「相手が幸せになって欲しいと願い行動する」彼を心から愛していれば、女として自然にそうなってしまうのだ、ということ。。。

最近身近な男性(同僚)と彼が付き合っている後輩の女の子を見ていてそのことが少し解ったような気がします。

同僚は男友達としてですが私も好感を持てる男性です。後輩も明るくて素直な子で彼に一生懸命尽くしている様子が微笑ましいのです。以前の私でしたらしらけた目でそんな後輩を眺めていたのかも、です。

自分自身についてですが、今付き合っている彼(不倫なので彼とは結婚出来ません)に対して自然と彼の好みの料理を作りたがっている自分自身に驚いたりしています(笑)

ハートも身体も彼が好きで好きでたまらなくなれば女って自然にそうなってしまう生き物なんですね(^-^;

前置きが長くなってしまいました(^-^;

最近彼の心理というか、男性の位置関係を知りたいと思うようになりまして。。

funwakaさんでしたら明快に答えを示して頂けるのではないかと思い、勝手ながら相談メールを送らせていただきましたm( _ _ )m

お忙しいとは思いますが、お手すきの時に宜しくお願い致しますm( _ _ )m

相談といいますのは、私の彼に対しての気持ちや行動を素直に表現した方がいいのか控えた方がいいのかということです。

会う度に彼のことが好きになる自分がいます。こんなに男性を好きになったのは初めてです。彼に夢中と言ってもいいほどです。

どこかのページで書かれていた、ある女性のお話し、4〜5日彼の声を聞かなければ枕を濡らす、でしたか?

今は彼女の気持ちは私そのものだなあ〜と、私も彼と一週間会えなかったり(同じ職場ですが部が違います)すれば、涙を必死で堪えている私がいます(^-^;

不倫だし、こんな私の気持ちを正直に言えば彼の負担になるだろうし、と、今の私の気持ちや態度を正直に言い出せず表せず、で悶々としています。

一度彼に「今度来るとき前もって言ってくれれば貴男の好きな料理をつくっておくからリクエストしてね」と言ったら、「いやいや、そこまでしてくれなくていいよ」と言われました。

私もそれ以上何も言えなくて黙ってしまったのですが、私が料理を作るのを嫌がっているのではないと思います。

冷蔵庫にある素材で適当に作って出せば嬉しそうな顔で「お〜作ってくれてありがとう!」と言ってくれるし、どんなときでも美味しそうに全部食べてくれます。

食べた後にも笑顔でお礼を言ってくれます。(そんな彼を見たらますます色々な料理を作りたくなってしまう自分がいます>< )

私の考え過ぎかもしれませんが、彼が私のすることをどれほど喜んでくれているのかが解らないのです。

そのへんのことをどうすれば良いのか、どういう気持ちで彼と接すればいいのか、どのように距離を保てば良いのかとまどっている自分がいます。

ごめんなさい自分自身でも相談内容をハッキリと書けないというか解っていないのにfunwakaさんもこんなコト相談されても迷惑ですよね。意味不明でしたら、回答は結構です。

これからもfunwakaさんのホームページ読ませていただきますね。

長文失礼致しましたm( _ _ )m


 
こんにちはOOさんfunwakaです。

> funwakaさんの本も買って読ませて頂きました。読後は、「20代前半に読ませて頂きたかった」です。

それはそれは、ありがとうございますm( _ _ )m

> 20代前半に読んだとしてもfunwakaさんの解説を素直に理解できたかどうかは、、わからない、、ですけど(^-^;

そうですねえ、私も含め殆どの者は歴史(書物)に学ばず、経験でしか学べない生き物ですからねえf(^-^;

その年齢になって初めて解るコトもあるでしょうしね。

> 今は、わかりかけている、と思います。

結構なコトです。偏向教育や世の中やマスコミの風潮ではなく、自分自身の女の幸はどういう生き方にあるのか?そのヘンの事実が見えるようになってきたのですねv(^。^ )

> 「経済も思想も男から自立した女のほうがカッコいい」という意識もありました。

本当の自立とは、決して対立するというコトではないのですが、左翼偏向思想は、敢えて男女を対立させる構図を作りたがり、それを押し広めようとします。

真の自立とは、イコール強さ、余裕です。

強いということは、自分だけでなく他を思いやったり包み込める余裕を持つということですから、真の自立こそ!相手に合わせることが出来るのです。

が、、、何故か左翼思想は対立構図を教え広めようとしますから、戦後は仲違いする男女、不幸な男女をそこら中で見かけるようになってしまいました。

> デートの日にちや行き先を決めるときなど、彼だけに合わせるのではなく自分の都合もしっかりと主張し五分五分でいいと思っていました。

あれあれ、わざわざ対立したり反発し合う必要など無いのに・・・(><;)

> その気持ちが、彼に合わせる、とか、彼が求めることを理解する、という気持ちや行動に繋がらなかったのでしょうね。

同じ方向を目指すのではなく別方向を向いていてはねえ、、難しいですよね、相思相愛の関係を築くのは、、。

> 「相手が幸せになって欲しいと願い行動する」彼を心から愛していれば、女として自然にそうなってしまうのだ、ということ。。。

そいうことですね、愛すればこそ!相手を理解しようと思えるし相手が幸せになって欲しいと願ったり、そのための行動が出来たりしますからねv(^。^ )

> 自分自身についてですが、今付き合っている彼(不倫なので彼とは結婚出来ません)に対して自然と彼の好みの料理を作りたがっている自分自身に驚いたりしています(笑)

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ彼に惚れ込みましたねv(^。^ )素晴らしいことです。貴女を芯から惚れ込ませるほど男の力量大きい男性なのでしょう。

ユートピアの娘達がfunwakaインフルエンザに罹り始めたとき、私は必ず言います。

「彼の事を思うだけで恋慕と暖かさで涙が滲むような恋を結婚までに一度はしておきなさい」と、「そんな思いを一度もせずに死に行くのは悲しいことだよ、だから、尻込みせずに私に恋い焦がれなさい!」と、それを当人が言うのもおかしな話なのですがf(^-^;

> 有る女性のお話し、4〜5日彼の声を聞かなければ枕を濡らす、でしたか?

そうですそうです。Orgasm 1の8番の相談への回答に書きました。有る女性のお話し、ですね。アレ実は私の実話なんですよf(^-^;  (あっ駄洒落ではありませんf(^-^; )

> funwakaさんでしたら明快に答えを示して頂けるのではないかと思いまして、

ハイ、明快にお答え致しましょう!v(^。^ )

「貴女は生まれて初めて恋患いに陥っています!」と、(笑) 「笑ってはいけませんね、失礼致しましたm( _ _ )m

貴女程の聡明な女性なら、もしも貴女のメールと同じ文面の手紙を友達や後輩から受け取ったとしたら、これから私が答える回答と同じ事をきっちり!しっかりと明瞭にアドバイス出来ると思いますv(^。^ )

が、貴女も女性ですからね、自分の恋のコトと成ると、とたんに頭脳明晰ではなく、脳みそアルツfunwaka〜となってしまうようですf(^-^;

それで良いのです。彼が好きで好きでたまらない、それを彼に素直にイッパイ伝えて良いのです。

表明してはいけないのは、デートを増やして欲しいとか、アレして欲しい、コレして欲しい、とか、彼を拘束することです。

彼の負担になるような言葉や行動は厳として慎みなさい。

当然不倫なのですから、心では思っていたとしても、「貴男と結婚したい」等は言葉も態度も行動も絶対にダメ!ですよ。

そんな事言外でも例えたり行動に表せば一挙に彼との距離は遠のいてしまいます。

彼と会ってるとき、会っていないときでも、彼を思い、彼を気遣い、彼が幸せになって欲しいと願ったり、そのように行動する。それで良いのです。

彼にもドンドン聞きなさい、彼の好みの料理を。彼を好きだとイッパイ伝えなさい。

ベッドで愛し合った後に、「男の人をこれほど好きになったのは貴男が初めて・・」と言いなさい。彼に甘えなさい。彼に従いなさい、彼に尽くしなさい。

そうすれば貴女の恋は最高に!幸せな恋となるでしょうv(^。^ )

貴女の悩みはもう一つありますよね。彼を愛しているとか好きだとか料理を作ってあげたいとか言えば、彼に嫌がられるのではないか?彼はもっとあっさりとした関係を望んでいるのではないか?

でしょう?(笑)貴女の今の心境は最近のユートピアのbanbiと同じです(笑)

彼の愛を検証する方法はたった一つです。決して彼の言葉では彼の本意を推し量るコトは出来ません。彼の行動を注視観察し続けなさい。

彼が貴女を愛しているのかどうか?彼は貴女を便利なセックスフレンドとしてみていないのかどうか?全て!今までの彼の行動に表れています。間違いなく!

彼が貴女を愛しているのなら、彼の今までの行動を全て思い出して検証して見なさい。ソコには紛れもない!真実が出ているはずです!v(^。^ )

来週に掲載するfunwakaモテ語録を貴女には先に教えてあげましょうか。

funwakaモテ語録 【 見知らぬ男には即刻我の位置天井より高く置き、惚れた男には自信喪失、地べたを這いずり回りかねない生き物よ、汝の名は女ナリ 】

思わず膝を打ってしまったでしょう?(笑)

まあ、これは女性に限らず男にも言えますけどね、好きになり過ぎればなり過ぎるほど!不安でしょうがなくなり、大好きな人を失う恐怖をアレコレ過剰に考えてしまうんですよねえ。

ただ、放出する性を持つ男はそこまで自分を下には置きませんが、女性の場合は何もかも体内奥深く迎え入れる性を持っていますからねえ、どうしても男に(自ら(笑))引きずられてしまいます。

ホームページのどこかに書いてあるfunwaka語録。【 恋愛や結婚は先に惚れさせた方が勝ち! 】

ということですね(笑)

では、どうすれば恋人をとことん惚れさせるコトが出来るのか?

女性なら、母性本能を発揮し女の特質性質で男の世話をし男に尽くし、女の喜びを全身で感じ表現すること。

男性なら、男としての力量を発揮し父性本能で女性を守り包み、男の力量全てを使いきり女を感じ狂わせること。

ですよv(^。^ )




コミュニケーションTにリンクします
T
コミュニケーションTにリンクします
U
 


P掲載不可の方にはアドバイスは致しておりません。

当HPに投稿された文章質問の著作権は、全て当funwakaへ帰属 する物とします。
他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。雑誌掲載はご一報下さい。
投稿下さった質問相談の内容は雑誌に掲載される場合があります。ご承知の上投稿して下さい。

トップページへ戻ります
inserted by FC2 system